首都圏大停電

江戸川でクレーン船が送電線に接触して131万1000世帯が
停電という事態が発生したようで
都市一極集中の弊害を露呈してましたね。
うちは多摩地区だから大丈夫だったんですが、都内は
大変な状況だったようで。
しかしお台場海浜公園までレインボーブリッジ上を歩かされた
乗客は散々だよなぁ・・・。
あの駅間って思ったよりありますし・・・。
しかしこういうときに文句を駅員とかに言う人やいちいち
待つ人って何なんでしょうね。
しかもそういう人ことを言いそうな人を見てインタビューする
マスコミっていうのもどうかと・・・。
子供とかにインタビューしているときには誘導尋問していると
しか思えない聞き方でしたし。
理由が理由なだけに列車の運転が無理とかということくらい
わからないんですかね?
そうやって鉄道会社の電力供給の関する管理が悪いとかって
いう印象をつけたいんですかねぇ?
っていうか自分だったら代替ルートを探して移動しますけど・・・。
ただ、今回のような状態だと代替ルートに行っても影響が・・・
っていう可能性も否定できないですが・・・。
しかしこれがきょう15日じゃなかっただけよかったよなぁ・・・。
手かやっぱりかんなティ(id:momotty)は巻き込まれていたか・・・