ライブDVD直接対決!! その1

モーニング娘。ではマコ推しですし、Berryz工房では
雅ちゃん&茉麻推しなんで両方とも買ってきましたよ。
ちなみに娘。コンのほうから見始めたのですが、やはり報告のところは
見ていて感極まるものがありましたね。
娘。コン参戦が富山オーバードホール以来のため、卒業報告は
現場で見てませんでしたし。
マコに関しては圭織から推しが変わる前は2推しでしたし、いまでも
ハロー全体では1推しではないもののモーニング娘。内では1推し
ですし、紺ちゃんもどちらかというと好きなほうですので*1娘。コン
してのいまのモーニング娘。のこの10人が見れなくなるのは残念ですね。
微妙に長いので隠します。
しかしさりげないパートのつながりとかみていると結構
泣けてきたりするんですよね。
たとえば「愛あらば IT’S ALL RIGHT」の

得意なことよりも【加護→小川】
好きなことが良い【石川→紺野】
※苗字前に書いてあるのが原曲発売時、右が'06春娘。コンパート

というパート割とかあとは
「友達(♀)が気に入っている男からの伝言」で紺ちゃんやマコがほかの
メンバーと触れ合っているところとかねぇ・・・。
あとほかは・・・。大阪 恋の歌の詞の節々なんかは特にねぇ・・・。
たとえば・・・。

好きなんよ まだ好きなんよ 何度何度伝えても だけど 
途切れてる 話途切れる 答えは知ってんねん 
とか
自慢だったあんたが いつも一緒のあんたが いない (INAI)

とかね。
それから・・・。「青空がいつまでも続くような未来であれ」の
みんなの元気な姿を見ていて「この中から紺マコが抜けるのか・・・」
という感じに考えるとやっぱり感極まって泣けてきましたよ。
しかし「さよなら SEE YOU AGEIN アディオス BYE BYEチャッチャ!」がおわって
エンドロールが流れてまた涙。 
推しメンの卒業ってこんなつらいんだなって改めて思いましたね。
実際、マコの卒業はまだまだ1ヶ月ありますが。
こんなんで代々木のこんこん卒コン大丈夫かなぁ・・・。


ちなみに収録公演の5/7夜公演は「大阪 恋の歌」の途中から
入ったので別の意味で新鮮ですね。
当日のレポにも書きましたが、仕事があった関係で間に合うかわからないけどって
いうことでチケはとっていなかったのですが、紺マコにとって
最後の娘。コンということがあったのであえて行くことに。
いま考えても遅く入ってみたのは後悔していませんし、少しでも
紺マコの2人のラストとなる娘。コンが見れたのは
良かったと思います。
てか、ピンクの布は・・・微妙な布の量のせいか絵的には粗末な布祭りに
なってしまいましたね。(ノ∀`)

*1:っていうかID所得した頃はモーニング娘。内で2推しでしたけど