[ハロプロ]ハロ☆プロパーティーのセットリストは・・・

個人的には80点ですね。あいぼんがいたらW(ダブルユー)としての
曲が聴けたんだろうなぁ・・・っていうことでの減点が20点ですね。
でもののはあいぼんがいなくてもよく乗り切ったと思いますね。
てか、あいぼんがいない分思い切って暴走したというのもあるかもね。
それともあいぼんもマワったり・・・しないだろうなぁ・・・。
以下、要所要所かいつまんで思ったことを書きたいと思います。
てか、長くなると思うので隠します。
・01.好きすぎて バカみたい / 全員
ののが嫌いっていうわけじゃないけど個人的には一番最初に
出てくるのはごっちんであって欲しかったですね。
あくまで後藤真希キャプテン公演っていうことを考えると
そのほうがいいと思うんですが・・・。
・06.SHALL WE LOVE? / 後藤・辻・三好
この3人っていうのを最初聞いたときはバランス的にどうかな?
と思っていたけど非常によかったと
思いますね。ダンスのほうもいい感じに迫力を感じられてよかったと思います。
・07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤・石川・岡田
振りのせいもあり、この曲は体型的なもので雰囲気が全然変わりますねぇ・・・。
オリジナルの美貴様雅ちゃんめーぐるの3人とは違った色気って
言うものがありましたね。
ただ、辛口に評価するならめーぐるパートの梨華ちゃんがあってない気がする・・・。
歌のうまさとかの問題ではなく声質がね。
かといってみーよでもあうとは思えないのでしょうがないといやしょうがないかも。
MC(後藤/石川/辻*1 )
モーニング娘。時代のイメージを少し感じさせつつ自由に
しゃべれていた気がしますね。
こういうの見ると娘。コンの台本中心のMCを改善してくれって思いますね。
・08.ドッキドキ!LOVEメール / 辻
これはののたんが歌いたいっていって入れた曲のような気がしなくもないですね。
この曲の盛り上がり見ててそう思いましたもん。
・10.大阪 恋の歌 / 後藤・三好・岡田
この曲の見どころは唯やんの出だしのせりふとダンスでしょうね。
マコ推しとしてはついついダンスをやっている人ばかり
追ってしまうのはしょうがない。(苦笑)
しかし、ごっちんもそうだけどみーよ唯やんがよく踊れていたと
いう印象がありますね。
・11.恋ING / 後藤・石川・辻
これは正直言って歌詞のおかげという部分があるけど原曲には
到底かなわないと思った。
でも今回やるならこのメンバー構成で正解だったと思う。
・詩の朗読 / 辻・美勇伝
内容としては愛の園 〜Touch My Heart!〜の詞をベースとしたもので
あるので流れを完全に断ち切ってはいないと思います。
ただ、この朗読中に叫んだヲタがいたのがうざかったorz
そこは空気嫁と。
・12.愛の園〜Touch My Heart〜 /
石川梨華辻希美(以上、もとモーニング娘。おとめ組)/三好絵梨香岡田唯
この曲をあるのをBerryz工房名古屋の会場前で携帯から
セットリスト見たときマジで凹みましたよw
Berryz工房の名古屋行っておいていうのも難だけどこれなら
交通費かけずに多摩とっときゃよかったって思いましたし。(素)
まぁ、ここの中の人は典型的なモーニング娘。おとめ組ヲタ*2なので
おとめメンのいる環境で見れたのはうれしいですね。
'05正月ハロー紅組の拒絶感はありえねーほどでしたしw
てか、「出来そうもないくらいなこと」の「な・こ・と」の
合いの手を抵抗感なく「ま・こ・と」言ってますし。
このメンバーはこのメンバーで悪くはないけど原曲の印象が強すぎてねぇ・・・。
13.スッピンと涙。 / 後藤
このタイミングでこの曲は正解だと思いますね。
愛の園 〜Touch My Heart!〜はみんな踊りますし。
あと、流れ的には朗読なしで全員で愛の園 〜Touch My Heart!〜
入ってそのあとにのの梨華でのMCがあって「スッピンと涙。」の
流れのほうがよかったと思いますね。
19.スクランブル / 全員
20.I WISH / 全員
この最後の2曲の流れはいいと思う。
なんか幸せな気持ちにさせてくれるって言う感じを受けますね。
てか「I WISH」の最後のときに「アイヴォォォォォン!!」って
叫んでいた奴がいた気がする。
気のせいだったらいいんだけど。
っていうかいない人の名前を叫ばれるのはちょっとどうかと思います。


EN1.原色GAL派手に行くべ! / 全員
千秋楽のせいか2回目の印象が強くて1回目の印象が・・・。
EN2.手を握って歩きたい / 全員
本編にあるよりはここでの締めがよかったと思いますね。詞的にも
次につながるような歌詞ですし。
EN.3原色GAL 派手に行くべ!(千秋楽特別バージョン)
これはもう奇跡という言葉以外で表せないと思いますね。
衣装については27日の更新で触れていますけどあれはありえねぇって。
梨華ちゃんのメイドハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
マジでアンオフィ写真売っていたら買うことお勧めしますよ(ぉ


てなわけで要所要所書いてみたわけですがセットリストの
半分以上書いてるなぁ・・・。
自分としてはやはり2公演しか行かなかったことはいまさらながら後悔。
推しメンがいれば確実に遠征しておとめコン並みの参戦数に
なっていたんだろうけどなぁ・・・。
土曜の休みでも郡山、新潟あたりは交通費さえ捻出すれば
いけていたんですよねぇ・・・。
まぁ、その分の交通費が福岡に当てられているわけですけども。
見ている感じ、自由度が非常に高くてみんな自由奔放にやっていると
いう気がしましたね。
そういう意味ではおとめコンの雰囲気に近かったという部分はありますね。
だからこそ楽しめたし、もう一度このメンバーでやって欲しいとおもいますね。
つーことでハロ☆プロパーティNEOがあるなら参戦公演数増やし
たいなぁ・・・って思っているけどあいぼんさんがなぁ・・・。
まぁ、いまの5人でもやってくれるならやってほしいですけど。

*1:福岡夜・千秋楽のみ

*2:ぶっちゃけモーニング娘。本体やBerryz工房よりスキですよ