東京への道

とりあえず、26日のレポだけ先にあげてそのほかは昼間以降に更新します。
ということで26日はほぼ帰るだけなので特になし。
西鉄宮地岳線は2度寝したので回避。(苦笑)
500に起きて600過ぎに寝て次起きたら1000とか。
西鉄宮地岳線は特にこだわってなかったからいいですけど。
なんでホテルをチェックアウトした後はおみやげ選んだりした後、
改札を入って1145くらいから博多駅構内でいろいろと
列車撮影して時間をつぶしてましたよ。
いちおう783系、787系以外の特急列車は撮れたはず。
で、26日のメインディッシュ?である885系ソニック乗車ですが、
これは非常によかったですね。
制御振り子式っていうのは知ってたんですが思った以上の加速性能でびっくり。
いかにJR東日本とかでは振り子の本領発揮できてないかがわかりましたよw
それにいすが革張りということですわり心地もよかったですね。
もちろん、いすのほうも画像は撮ってあるのであちらにあげます。
つーかいすに関していえばそのあと北九州空港から乗った
MD-90のほうよりすわり心地はよかったw
まぁ、行きに乗ったB747-400のクラスJ(ほかの機種の乗り心地は知らないけど)には
かなわないですけど・・・。
で、小倉から北九州空港まではバスで45分程度。
そのあとのバスがなかったので北九州空港では1時間くらいの時間が。
筑豊ラーメンの店でラーメンを食べた後、搭乗手続きをして搭乗ロビーへ。
そして飛行機に乗って定刻発車・・・とはいかず10分待ち。
どうやら一部分で航路を共用している?羽田〜山口宇部線との絡みで
山口宇部空港に着陸次第この飛行機が離陸するとの案内の旨が。
まぁ、羽田の離陸渋滞に比べればましかw
ちなみに羽田空港到着は定時でランプバスで到着ロビーに移動。
荷物を待ったりしていたりしてリムジンバスのチケットを買ったあと
所沢までバスで帰ってきて自宅到着が2000ちょっと前でした。