[野球]交流戦終了。

最終成績は108勝107敗1分けで2年連続パリーグ勝利。
優勝チームも2年連続で千葉ロッテマリーンズ
しかし、昨年と比べて注目すべきなのはやはりサービスの向上と
イーグルスの戦力のレベルアップ。
今年の交流戦は転がり込んできた神宮のヤクルト戦のチケがあった
のもあり、自分は交流戦は全6試合を観戦*1しているわけですが、
前者のサービス向上というのは球場の中での雰囲気作りもそう
ですが、それ以外の部分でもよかったと思います。
スワローズの選手*2青山小訪問イベント西武鉄道
よる交流戦期間限定でのスタジアムエクスプレスの運行なども
球場へと足を向かせるいい機会になったのではないのでしょうか?
そして後者のイーグルスのレベルアップ。 
これは交流戦でかなり進化を遂げたと思いますね。
6月だけで集計するとパリーグ1位らしいですからね。
でもって最終成績が7位で終了とか。
とりあえずパリーグの公式戦はYahoo!ドームでのホークス
3連戦からスタートするので
いい感じにペースを持っていって欲しいですね。
まー25日だけはホークスに勝って欲しいですけど・・・。
ちょこっと今季初の生福盛さんみたいっていう気持ちもあるけど・・・。