W杯の報道もそうだけど・・・。

ちょっと気になったので報道ステーション交流戦全試合
速報の時間計ってみた。
本日開催のプロ野球は3試合あったわけだが・・・。
順位表表示含めて1分半とかマテと。
最近のマスコミの報道って偏りすぎだよなぁ・・・。
W杯に関しては典型的な野球寄りのファンなのでそう感じるのが
あるのかもしれないですが・・・。
あんなに時間割く必要があるのかなぁ・・・。
うちの職場でたまたま休憩中にちょっと年上の同僚と話題に
なったけど結果が伴わないのもあるけど戦力分析とかでそんなに
時間を割く必要性があるのかなぁ・・・。って思うわけで。
まぁ、試合の放送は完全にすべきだけど代表戦は事前報道の
ウザさが好きになれないんだよなぁ・・・。
そういう意味では野球のように試合の中継と結果だけでも
いいとは思うんですけどね。
WBCのようにあとから盛り上がるのもいいけど、あれが次の開催に
つながるかどうかとなるとどうかなぁ・・・。
結局、地上波での視聴率がどうこうとかっていう問題につなげて
テレビ的な話にしていたからなぁ・・・。
野球の数字に関しては今はCS放送での放送が試合終了までやって
くれるからCS放送を見るという選択肢になっているから
数字が低いだけだと思うんですけどね・・・。