大阪は行かなかったですが・・・。

自分の現場のほとんどが5期メンバー加入のあとなので
ある意味、5期とともに過ごしてきたという部分はありますね。
それだけに17日の深夜に放送された娘DOKYU!
大阪コンの卒業発表の模様は見ていて感慨深いものがありましたね。
まぁ、マコが絡んでいるというのもあるでしょうけど・・・。
自分にとって5期オーデから見続けていたからマコの
存在って結構でかかったと思いますね。
当時の1推しこそ圭織*1でしたが、5期の1推しは
加入時の段階でマコでしたし・・・。
その自分の中でのマコの存在の大きさを感じたのが紺マコの
卒業発表がコンサであった同日に行われていて
自分も参戦していたHPP!横須賀のときのセットリストの↓のあたり。

09.涙が止まらない放課後 / 辻希美後藤真希
10.大阪 恋の歌 / 後藤真希三好絵梨香岡田唯
11.恋ING / 後藤真希石川梨華辻希美

この3曲は紺マコがここにいないのはわかってるんだけど
頭の中をよぎってたんですよねぇ・・・。
涙が止まらない放課後」というと紺野あさ美メインの曲と
いうイメージがあるし、「大阪 恋の歌」は出だしの唯ちゃん*2
せりふ*3の歌詞が自分の中ですごい重くのしかかって
くるんですよね。
なんせ『いつもずっと一緒やったから気付かへんかった
なんで遠くに行ってもうたん?』ですからね。
なんていうかせりふ聞いているだけでマコが遠くに行って
しまいそうでつらかったですよ。
恋INGは自分の推しメンに対する感情=恋とかっていう
考え方を自分はしないんですけど歌詞が歌詞だけに
そう考えちゃったり。
なんせ『片思いも出来なくて 人生つまんないって時期もあった
今 実際 恋愛中 久しぶりに夢中』ですし・・・。
とりあえず大阪に行かずにHPP!の横須賀に行っていたということに
関しては後悔もしていないし、おかげさま?で紺ちゃんシート(謎)に
座らせていただくこともできましたし・・・。
てか開演前のひとコマで

里沙ちゃん「やっぱ(卒業は)止めます、って言っても良いんだよ?」
紺ちゃん「え、良いの?w」

ちょwwwおまwww ってホントに止められるなら止めてくれよ。
って思った反面、こんな冗談がさらっといえちゃう5期って
絆が強いんだなと改めて感じますね。
とりあえず次回のさいたま編(来週のいつか)がどういう内容か楽しみです。