青封筒

今回の先行では娘。ミュの追加として8/21,24,27の夜公演が
追加になりましたね。
とりあえずこれで27日の公演が最終公演、そして小川麻琴
卒業公演ということで確定でしょうね。
ちなみに開演時間は21日と24日は1800、27日は1600となっていて、
ゲストは21日がのの(辻希美)、24日がなっちとなっています。
娘。ミュはSとA分散して数枠を突っ込む予定です。
あとはメロンコンとBerryz工房のツアーがあります。
日程はメロンコンは梨さん(id:megrullah)さんのところで
Berryz工房のほうは自分のもうひとつのほう(id:miyabi-0825)で
確認お願いします。


まぁ、先行の内容はこれくらいにして同封物のはなし。
ちょっと長くなるので隠しますね。
1.会報。
スポフェスやなっちのジョージアGABAのCM撮影風景など。
また、裕ちゃんのFCツアー(上海)や矢口真里FCツアー(静岡)などのレポなど。


2.インフォメーション
あややのFCの集いや裕ちゃんの誕生日ライブのFC先行の告知など。
ちなみに裕ちゃんの誕生日ライブに関してはFC先行サイト
申し込みではなく、e+にて申し込むという形になるようです。
その他、グッズは毎年恒例の生写真つきチケットホルダーなど。
あと、誕生日企画として5000円以上お買い上げの人に抽選で誕生日の
メンバーの直筆サイン入りトレカサイズ生写真と
ミニアルバムが抽選であたるという企画をやるようです。
ちなみに今回の通販の到着予定時期が7月下旬なので
須藤茉麻(7/3)、道重さゆみ(7/13)、久住小春(7/15)、あさみ(7/17)と
いう4人で、セットになっている模様。
写真厨の方にとってはヤフオクでかなりの高騰が予想されることから
コンプはかなり困難になって来るでしょうね。
とりあえずチケットホルダーを小川麻琴夏焼雅の2つと
ファンクラブイベントホルダーのBerryz工房を申し込みました。


3.FCツアー 2つ
カントリー娘。の1泊2日の軽井沢バス旅行と圭織&ゆきどん
日帰りバス旅行。
圭織&ゆきどんは適正価格だとは思うけどカントリー娘。のほうは
ありえないですよ。軽井沢で55000円って(^^ゞ
ちなみに観光バスを普通に借りるとだいたい100000円くらいの
はずなのでバス1台分を2人分ちょいでペイできるとかw
ってバスの貸しきり相場これであってましたっけ?>某本業の人


4.夢ウォーキングフェスタの告知チラシ
このチラシを見た自分の界隈の人は旅行会社に反応した人が多いはず。
少なくとも某氏はねぇ・・・。 っていうか近ツリのほうが
もう少しまともな価格でFCツアーを組んでくれそうと思ったのは自分だけ?
ちなみに大阪発での1泊2日のツアーがあるそうです。
これは前日入りで圭ちゃんが参加してのウェルカムパーティーも
あるようですね。


5.注意書き
いろいろなところで書かれていますが、「コンサートマナーに
ついてのお願い」と題したチラシが入っており、
最近のマナーやモラルに反した行為などが書かれており、
注意が書かれています。
ちなみに最近の事例として東京厚生年金会館(時期的にベリコン4/1〜4/2)とか
神奈川県立県民ホール(4/8〜4/9の娘。コン)での事例が紹介されています。
「通行の妨げになる行為」についてはおそらくヲタ露店のことに
つながると思いますが、馴れ合いに関しては人によっては自分の考えが
甘いといわれそうですが、ある程度しょうがないと割り切る
ほかないと思います。
コンサの会場自体が2000人規模なんですし、会場推しの人を
完全排除っていうのはパシイベとかCDSのような特殊な形態でない限り、
事実上不可能だと思うので・・・。
「自転車を蹴る」「会場内での破損行為」というのに関しては言語道断ですね。
これはどう見ても明らかにこれは犯罪行為でしょ。器物損壊罪に当たるのでは?
こういうのは積極的にスタッフや警察に通報すべきでしょうね。
正直いって今後使える会場が減っていくということは自分たちに
とっては痛手ではないと思う人もいるかもしれないですが、
メンバーやUFA側のスタッフの心境に立って考えてみたら
大都市のアクセスのいいところが使えなくなるとなる
移動が大変になるとかという問題とかが出てくるでしょうしねぇ・・・。
あと、グッズ交換については露店に関しては警告して欲しいと思っているのですが、
減らないのが現状ですね。
自分はある程度は時の運で知り合いが自分の推しを引いたら交換するって
いうくらいの感覚で買っているので別にこだわりはないですね。
スタッフを増やすということは人件費が増えるということなので
容易に増やしたくはないでしょうけど
このような状況をどうとかするにはやはりヲタ露店を強制排除するような
巡回スタッフが必要だと思いますね。
でなければ合法的に交換できるゆとりのあるスペースを
用意するとか何かしらの対策は必要だと思いますね。