ワンダフルハーツDVD

うちも届きました。っていうか
Tシャツ発注かけていたの忘れてた(ノ∀`)
雅ちゃん推しははっきりと公言はしていなかったけど
気になりだしたときがあぁ!のころだったのでワンダフルハーツ
ときのセットリスト見てあぁ!のオリジナルメンバーでの
FIRST KISS」というのはすごいうれしかったですし、里沙ちゃんと
ののでやっていた「LOVE涙色」も、マコ・友理奈・小春でやっていた
「ぴったりしたいX'mas」もよかったと思うので内容としても
非常に楽しみだったわけです。
今年は05年の紅組のときのような凹むような曲*1がなかったと
いうのが自分的にはよかったですし。
でも、2期タンポポのときに圭織推しだった身としては
やはり「I&YOU&I&YOU&I」をやられたのは凹みはしましたけど・・・。
ただ単メン推しとかの人にはセットリストとしては不評な部分が
結構あったみたいですが、自分としてはよかったと思ってますよ。
全員平等なんて所詮現在のハローでは無理ですからね。
ジャケに関してはあれくらいの色合いとかメンバーの配置だと
しつこくなくていいと思いますね。
あと、裏面に曲ごとにメンバーが書いてあるわけですが、どの曲に
エッグが出たかも表記されているのでエッグ推しの方にも
ありがたいと思います。
あと、自分的に推せたのは「FIRST KISS」の表記が
「どうせ『田中れいな夏焼雅鈴木愛理』になっているんだろうなぁ・・・」
と思っていたのですが、きちんと『あぁ!』で表記されていた
ことはうれしかったですね。
内容に関しては参戦日前後のレポ(1/4や1/14あたり)のところに
書いてるはずなのでそちらを見てくださいませ。
カメラ割とかの感想はもう少し見てから今後の更新か
むこう(id:miyabi-0825)で書こうかと・・・。

*1:あえてメンバー書かないけど「愛の園 〜Touch My Heart!〜」とか「チュッ夏パーティー」とか