新垣vs清水の両エース対決

ということで今年初めてのホークス戦を見にルミネtheよしもと
出た後はりんかい線経由で新木場に出て、海浜幕張からバスで
千葉マリンスタジアムへと行きました。
直通バスのほうは今年から車内の案内放送、注意放送がマリーンズの選手に
なっていたのがちょっと驚き。
たしか里崎智也捕手、渡辺俊介投手、バレンタイン監督、
今江敏晃内野手の4人でしたね。
これは西武バスの上北台駅西武ドーム間のバスでも
採用してほしいと思いましたね。
そんなことを思いつつも千葉マリンスタジアムに1715頃に到着。
試合展開はこの2人が先発だから投手戦でなかなか点が
取れないのかな?と思いきや1回表の攻撃で松中選手、
ズレータ選手のタイムリーヒットという形で3点先取。
序盤が調子悪かっただけであとは清水直行投手も安定していて
ほどよい緊迫感のある試合で見ごたえはあったと思いますね。
新垣に関しては3回までノーヒット、最終的に4安打という
非常に安定していたピッチングで見ていて安心できました。
松田に関しては2安打は打っているから割といいと思ったけど
守備の面がいまいちわからないのでまだ今年の新人の
中ではライオンズの炭谷が新人王に一番近いかな?って思っています。
次は西武ドームのホークス戦と行きたいところですが、仕事の関係で
行けないので交流戦ベイスターズvsイーグルス戦に行く予定です。
てかズレータの応援でついついスペジェネの振りをやってしまう
クセをどうとかしないと(^^ゞ