西武ライオンズvsオリックスバファローズ

推しチームがいないにもかかわらず開幕戦ということで
インボイスSEIBUドームに行ってきました。
福岡までは行く余裕がないので近場で・・・。というのも
ありますが、「せっかくの開幕戦の日に仕事が休みだから生で見たい」
と思ったので・・・。
行きは近くのダイエーで駅弁祭りをやっているのを知っていた
ので駅弁を含め、球場で食べる食糧を調達してから
インボイスSEIBUドームへと移動。
西武ドームにはちょうど1100くらいに着きましたが、
開幕戦ということもあり、結構混んでいましたね。
んで、バックスクリーン下辺りがちょっと騒がしいと思って
行ってみたらちょうどはなわさんのミニライブが始まるところでした。
てか、はなわさん出てきたと同時にみなさんカメラ構えすぎですよ。
アーティストの肖像権とかの見地から撮影は禁止っていうのは
みなさんわからないんですかねぇ・・・。
それはそうとミニライブなんですが、1曲目に「佐賀県」を歌って
2曲目は「埼玉県」。ここで途中で歌詞を忘れてもう
1度歌いなおすというハプニングがw
埼玉県内で歌った「埼玉県」歌いなおしって
Berryz工房の「ジリリキテル」の歌いなおしより問題あると思いますw
演出上の問題じゃなくて本人の記憶の問題だからね。
しかし「岩槻」の部分でひな人形より先にみぃたんが思い
浮かぶのはどうかとw<自分
とりあえず、試合内容書いたりすると長くなるし隠します。
あと、ファイターズvsイーグルス戦に関しては富蔵さん(id:tomizou)
が札幌ドーム参戦レポを書かれているのでこちらもどうぞ。
で、試合のほうはラインナップ発表が1210くらいに開始。
炭谷が普通に入っていたのにはびっくりしましたね。
そしてセレモニーがいろいろとあったあと、注目の荒川静香さんの始球式。
このときの時間は1300ちょうどくらいで結局のところプレーボールは1305くらい。
さすがノーバウンドで届かせるところはスポーツ選手だと思いますね。
試合の流れは初回にまずライオンズが先制して4回にバファローズ
追いつき、そして6回には清原和博中村紀洋のヒットを足場に
日高のタイムリーという感じで3点をとっていい具合に勝ち越しましたね。
バファローズにとって清原和博中村紀洋のヒットを足場に勝ち越しと
いう今年からの目玉が絡んでの勝利。
これはバファローズにとってでかいでしょうね。
ホームランこそなかったけど野球のよさというのが見れたそんな展開でしたね。
しかし敵ながらライオンズの炭谷という捕手は将来大物になると思いますよ。
で、いっぽうのももち地方(ぉ のほうはTBSラジオで中継をやって
いたので聞いてたのですが、スコア見ても7-2とかなり順調に
ホークスが勝ったようですね。 どちらも今後に期待。