WBC2次リーグ VS韓国戦 総括編

速報編みたいなやつを前回の更新で書いてるので総括編と
いうような感じでいろいろと。
仕事から帰ってきて録画しておいたのを全部見直したので・・・。
そのせいでこんな時間になってしまいましたが・・・。
2回裏の攻撃に関しては岩村が無理してホームに突っ込ま
なければ先取点が取れていたような気がしますね。
里崎が8番で後ろに川崎、そして1番に戻るとイチロー
控えているといことを考えると無理な進塁をさせたのは
間違えだったと思いますね。
しかし李承菀は敵ながらあっぱれだよ。
大会でのホームランの本数とか初回のファールの当たりとか
見てもねぇ・・・。
これがジャイアンツの戦力だと思うと怖いなぁ・・・。
あとは今江の8回のエラーはでかかったなぁ・・・。
ましてあのタイミングだからなぁ・・・。
9回は西岡のホームランはいい位置にいったけどその後がねぇ・・・orz
結果に関しては2対1で韓国には負けてしまいましたが、
17日にあるアメリカvsメキシコ戦でどうなるかが
決勝ラウンド進出の行方を分けると思いますので
こちらのほうも見守っていきたいですね。


それからやっぱりといややっぱりという感じはしましたが、
マスコミのイチローびいきは過剰だと思いますね。
西岡とかもう少し話題にしてあげてほしいとパリーグ派の
人間としては思いますね。
それにしても盛り上がりが心配されていたWBCも始まって
みれば結構盛り上がりましたね。
やはり国際試合というのは空気的にも公式戦や交流戦とは
なんか違うので機会があれば東京ドームあたりでまた
参戦したいですね。