WBCの疑惑の判定に渇!!

日本vsアメリカ戦は西岡のタッチアップのあの疑惑の判定がすべてを分けてしまいましたね。
普通に判定が覆ることってあってはいけないことだと思いますし、今回の試合終了後の談話で王監督も語っていましたが、
判定変更は「あってはならないこと」だと思いますので今後は気をつけてほしいですね。
自分が現場にいたら「どこに目をつけとるんじゃヴォケ!!」とか普通に言ってただろうなぁ・・・。
野球の応援って自分的にはファンと選手が一体となって喜ぶところは喜んで、文句をいうところは
文句をいうという考え方であるので楽しめないことほどつまらないものはないと思いますね。
自分に限らず野球を見に来ている人はパフォーマンスや真剣勝負などの現場での空気を楽しんで
いるという人は多いと思います。
だからこそそういうひとつの判定でいやな思いをするのはホントに勘弁・・・orz
とりあえず開催地(今回ならアメリカ)の審判を米国内のアメリカ戦での試合にてジャッジすることを禁ずるくらいの決まりが
来年から必要だと思いますよ。ホントに危険部位の除去の徹底は牛肉以外にも必要そうw
てか、上田監督ばりに何時間でも抗議してでも食い下がってほしかったなぁ・・・。
よくも悪くも王さんってそういうところが「紳士すぎる」っていうところがあるよなぁ・・・。