昭島によしもと進出

http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000602160003
記事によると昭島市のショッピングセンター・モリタウン内に
「よしもとゲームアミュージアム」を3月15日にオープン
させるとのこと。ちなみにお笑いステージとゲームセンターを
融合させた施設は吉本興業にとって初とのこと。
たしかモリタウンって昭島の駅前のはずだから立地としては
すごいいい場所だと思いますね。
多摩地区の人にとっては「ルミネThe よしもと」より近場で
見れるということもあり、いいと思います。ただ、生のお笑いライブを
どれくらいやるかわかりませんが・・・。
よしもと側にしてもアミューズメント施設と手を組み、
芸人を派遣してロイヤリティーを得られることを考えると
低コスト運営もできるし一石二鳥なのでは?
機会があれば行って見たいと思っていますが、行く余裕あるかなぁ・・・。