虹07乙

今度のタイトルのつけ方は都営バス風です(ぉ
と、いうことでモーニング娘。7thアルバム
レインボー7」のレビュー第2弾。
HOW DO YOU LIKE JAPAN・・・ちよっとかっこいい系を意識した曲で
導入部分でひきつけるには悪くはないと思います。
小川麻琴新垣里沙藤本美貴の3人の低音がいい感じに
なっていると思いますね。
てか、この曲、モーニング娘。おとめ組の7人で見てみたいかも。
青空がいつまでも続くような未来であれ・・・いい意味で
モーニング娘。らしいポップな曲。
前のTHE マンパワーが単調な曲なのでいいスパイスに
なっていると思います。
パープルウインド・・・ラブマ以前のモーニング娘。っぽい
雰囲気のある一曲で現メンバーでやってみたらこういう感じの
曲ができたという曲ですね。
この曲はどっちかというとコンサで曲を聴くよりダンスを
見てみたいというのがありますね。
結構、かっこいい振りが付くんじゃないかなぁ・・・。
さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ! ・・・
Berryz工房でいう「BYE BYE またね」のような
コンサの最後を締めるという位置づけの曲をモーニング娘。
作りたかったと思ったつんく♂が明るさと未来というテーマを
考えて作ったと考えるというのが妥当なところでしょうね。
モーニング娘。の最近の曲ではここまでメッセージ調の強いものは
珍しいのでは?
「直感2」のリミックスと「かしまし3」に関してはまた後日・・・。