虹07-1

ということで前回の更新とタイトルがかぶり気味*1ですが、
フラゲしていちおう全部1回聞いたので第一印象だけ。
とはいっても今回書くのは少人数で歌っている3曲のみにします。
全曲書くとかなり長くなるので・・・。
とりあえず雑感と他のハロプロメンバーに歌わせるとしたら
誰に歌わせてみたいかというのを書いてみました。
INDIGO BLUE LOVE」・・・自分が聴いてて思ったのは「あぁ!」の
「正夢」*2に通ずる雰囲気が
あるという感じも受けましたね。
てか、ぶっちゃけこの曲「あぁ!」のセカンドシングルで出して
くださいよ!!といってみるw
つまりあぁ!のメンバーで聴いてみたいということです。
楽曲的な印象として里沙ちゃんの声がうまく活きていると思いますね。
レインボーピンク」・・・あの雰囲気はコンサで歌ったらどうなるんだろ?
あれは2人のキャラだからできるという部分はありますね。
もし、あの2人以外が歌うならBerryz工房嗣永桃子ソロでよろしくですw
あのブリブリな雰囲気を道重さゆみ久住小春以外で出せるとしたら
彼女だけだと思います。
「無色透明なままで」・・・メンバー構成は非常にいいと思いますね。
パート割りはともかくバラードっぽいので・・・。
これはもし別の人に歌わせるとしたら美勇伝三好絵梨香Berryz工房
菅谷梨沙子須藤茉麻℃-ute村上愛鈴木愛理あたりで
見てみたいですね。
これ以外のアルバム曲は追って書く予定です。

*1:というか枝番つけただけw

*2:FIRST KISS」のカップリング