PJ年8回となると痛いなぁ・・・orz

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200602070020.html
記事によるとPJことポップジャムが年8回の放送に縮小されるという。
と、いうのも枠移動して春の改編で月曜日午後10時の
「プレミアム10」の枠に移動するのだが、この枠は
自然や情報系のスペシャル番組などとローテーションが組まれるため、
放送回数は年50回前後から8回となる模様。
まぁ、NHKのメイン視聴者層にあわない若者はあまり気に
しないということでしょうね。
それの影響も受けて紅白の出演アーティストのほうも
高年齢化の傾向は高まりそうですね。
また、純粋な歌番組というのがいまでは「ミュージックステーション」くらい
しかなく、「うたばん」も今となってはお笑いとかの傾向が
強い歌番組となっているので今の時期だからこそ「ザ・ベストテン」や
夜のヒットスタジオ」のような純粋な歌番組が求められると
思いますし、アーティストにテレビで歌う場というのを
提供して欲しいですね。
具体的にいうとBerryz工房なんかはハロヲタ内での認知度は高いでしょう
けど一般的にはまだまだだと思っているのでテレビに出て欲しいと
思っていますし、テレビ出演してくれることによってファンが
増えてくれるのはいいことだと思いますね。
それだけに定期的な放送のある音楽番組が減るっていうのは残念ですね。