VSEと肩を並べる?モーニング娘。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kanagawa/news/20060117ddlk14040296000c.html
神奈川イメージアップ大賞、小田急VSEモーニング娘。らが受賞。


モーニング娘。は文化祭の開催や、「ヨコハマG30」広報大使
やっていてたからまだしも小田急50000系VSEの受賞理由が
わからんとです。
一番濃い頃からしたら知識が薄れてきたとはいえ、自分は仮にも
鉄ヲタだった人なので車両のことはそれなりにわかりますが、
鉄道友の会とかの鉄道趣味団体からの受賞とかは割りとよく
聞く話ですが、こういう一般的な賞での 鉄道車両
受賞って珍しいんではないかい?
たしかVSEは白基調としているデザインだったという記憶が
ありますが、まだそんなに本数がなかったのでは?
あと、床下機器関係でもそんな特徴的なシステムが採用されて
いたかと考えると疑問だし・・・。
で、モーニング娘。のほうですが、受賞理由は上にも書いた
とおり「ヨコハマG30」の広報大使に絡むものなんでしょうけど
どこまで役に立ったかというのは疑問ですね。
正直、横浜駅前あたりでのごみ拾いプロジェクトくらいの大きな事を
やって話題をとってほしいと思っていたのですが、
これだと文化祭の開催が受賞理由の中心になっている気が・・・。
まぁ、正直なところこういうところよりは本業である歌で賞を
取れるのが一番の理想なんですけど。