13日の移動とか。。。

経路としては前回の更新でほとんど書いたとおりの経路で
動きましたが、天王寺ではなく弁天橋に乗り換え場所変更して
中央線で本町へ行ってそこから宿であるダイワロイネットホテル四ッ橋に
チェックインしてだいたい1700ちょっと前という感じで、
ちょっと昼寝した後に食事を食べにクリスタ長堀のほうに食べにいってきて
ちょうど落ち着いたという感じですね。


とりあえず移動のときのレポでも。。。
とはいっても車窓の感想くらいですが・・・。
長いので隠します。
・中央線&横浜線(立川〜八王子〜新横浜)
うちから立川までは西武バスで移動。
中央線はとりあえず840ころに乗車。
八王子からは横浜線。実は横浜線の下り方面に乗るのは数年ぶりだったり。
と、いうのも横浜アリーナに行くときはほぼ溝の口経由で
新横浜行きのバスに乗っていくので横浜線の下りって
滅多に乗る機会がないんですよね。
東海道新幹線(新横浜→名古屋)
ビジネスマンが多いというイメージが東海道新幹線にはありますが、
思ったよりは多くなかったかな。
やはり10時過ぎという時間帯が中途半端な部分もあると思います。
ちなみに乗ったのは500系のほうでした。
デザインは嫌いじゃないけど結構ゆれるんだよねぇ・・・。
関西本線(名古屋〜亀山〜加茂〜奈良)
名古屋では乗車前に「名古屋コーチンとりめし」を食べる。
味自体は悪くはないけど鶏があと2切れくらいあけばベストだったなぁ・・・。
列車に関しては亀山までが313系で、車窓から見える風景も四日市
あたりまでは割りと家が多かったと思いますね。
そして亀山から先は今までとは一変した山あいを走るというのが
中心という感じ。
加太越えなんかは結構、ディーゼルエンジンがあがいて
いるなぁ・・・。という感を受けましたね。
加茂から奈良は221系の区間運転。そのうち木津〜奈良は
おとめコンでなら100年会館に行くときに京都から奈良線
乗ってきているので2回目。
奈良では1分接続で大和路快速の大阪行きに乗り継ぎできたので乗車。
当初予定では天王寺で乗り換えようと思ったのですが、天王寺で
御堂筋線で乗り換えにしろ、弁天町で中央線で乗り換えにしろ
本町につけるので未乗の中央線を選択し、弁天町から本町へ。
とりあえず14日は朝食はホテルで食べ、そのあと京都ハロショ
行ってえ〜お〜さん(id:rika-sayumi)と合流してハロショに行った後は
再び戻ってきて大阪厚生年金会館ワンダフルハーツ昼夜参戦です。
でも、大阪厚生年金会館って泊まってるホテルの目の前なんだよねw