B営間引きですか・・・。

http://www.asahi.com/national/update/1216/TKY200512160241.html?ref=toolbar2
きのうの夕刊でこのネタは見て知っていたのですが、
柳沢駅⇔吉祥寺駅って渋谷のハロショに行くときにはよく
使うだけに気になりますね。
てか、記者も吉祥寺の道路事情知ってて書いているかが
気になりますね。
特に朝や夕方の八幡前〜武蔵野営業所・緑町1丁目付近って混雑
しますし、路駐も結構ありますし。
つまりこの路線の状況を考えると「渋滞による欠車」であって
意図的な間引きだとは思いますよ。
実際、増発便とかはきちんと出しているようですし・・・。
自分もバスの前面に増発便という表示を掲げたバスを
何度もみたことがありますし・・・。
これをいっていたら西武バスの小平営業所や立川営業所の路線の
立川通りの渋滞とかも間引きとかに取られかねないですよ。
実際、自分の知人でバスの運転士をやっている方は何人もいますが、
勤務は大変だという話はよく聞きますし、渋滞にはまると降りるときに
乗客がごちゃごちゃ言われるとかっていう話を聞いてますからこういう
状況をわかっているのかが微妙な状態での報道というのはやめて欲しいですね。