武蔵野線103系引退とか

いまは撮り鉄じゃないから撮りに行かなかったけど情報くらいは
知っていました。
昔なら確実に撮りに行っていたでしょうけど・・・。
自分の場合、武蔵野線というと新小平〜新秋津の5分間の爆走の
イメージがあるからか「爆音」っていうイメージが
武蔵野線103系にはありますね。
自分が小さい頃は山手線ですら走っていた103系ももういまでは
鶴見線常磐線快速の取手までの運用の一部となってしまい
寂しささえ覚えますが、時代が移り変わり行く以上こういう
流れは宿命ですね。
言い方がおかしいかもしれないですけどいままでお疲れ様でした。
そして話題は変わりますが、鉄ネタをもう1つ。リンク先がpdfなので
リンクしませんが大宮の鉄道博物館移転に伴う交通博物館の閉館日が
5/31に決定し、大宮の鉄道博物館のオープン日が'07年の10/14に
決定したそうです。
また、交通博物館の閉館に伴って今後はさまざまなイベントを
行うとのことです。
今度、上野ハロショと一緒に行ってみるかな・・・。