違反といや違反だけど・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051111i501.htm
東武鉄道でのお話。子供がぐずって次の駅まで自分の子供を
運転室に入れたのが理由で解雇になったのだとか。
このレベルで解雇はちょっと厳しすぎないかい?
本文にも書かれているけど「けじめが必要なのはわかるが
解雇は厳しすぎるのではないか」とか「子どもが成長して
自分のために父親が職を失ったと知ればショックを受ける」と
いうのは納得できますね。
最近の東武鉄道では竹ノ塚の手回し式の踏切の踏切保安掛が解雇に
なった例がありますが、あれは事故だからしょうがないと思うん
ですが、この事例での解雇はちょっと自分もおかしいかと思います。
そりゃ、機器操作をさせて走行してたりしたら問題ですが・・・。
いろいろなところで報道させたせいか東武鉄道側は世論の反響を見て
対応を考えるといってますが、どうなるんですかね?