なにげにこのカテゴリ一緒で書くのはじめてかも・・・。

シングルV 「色っぽい じれったい」 [DVD]

シングルV 「色っぽい じれったい」 [DVD]

最近はだいたいこのどちらかを更新しながら見ているわけですが、
やっぱシングルVの評価としてはBerryz工房>>>モーニング娘。かなぁ・・・。
最近の場合だと『大阪 恋の歌』のダンスショットが駄作過ぎて
『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』 が自分にとってかなり高評価
だったっていうのもこの評価に影響していると思うんですけど・・・。
自分としてはモーニング娘。自体にもBerryz工房のようなロケでの撮影*1
ような感じで割と開放的なロケ地でやってほしいですね。
女子かしまし物語」のときの都電も狭さが災いして開放的とはとても
言いがたいですし・・・。
あと、メイキングでの内容をいうならカップリングとかが見られるいい機会
なんですが、そういうのが少ないのでモーニング娘。のシングルVのほうは
見ててなんか消化不良的な部分が・・・。
ようはロケにしてメイキングでのカップリングの絡みを増やせばモーニング娘。
見る楽しみも増える気がするんですが・・・。
Berryz工房と平行してみていると余計にそう感じますね。

*1:『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』なんかは自分的に理想