日航機事故からもう20年

本日、8/12といえば日本の航空史上では最悪の事故の御巣鷹山
日航機墜落事故の日ですね。
この時期になると毎年2chであがっているあのフラッシュをみるわけですが、
毎度ながら乗務員は壮絶な戦いをしていたのだと感じさせられますね。
最近、日航機といやいろいろと整備不良とかで問題が起きていた時期が
あっただけに安全確保には心がけてほしいですね。
もちろん、鉄道やバスなどの他の交通機関にも言えることですが・・・。


そういや今年は節目の年ということで特番を組んでドラマを
やるそうですが、どういう構成になるんですかね?
そしてどれくらいリアリティが出せるのかが気になるところです。
まぁ、もっともリアリティというかドキュメント性を重視する方は
NHKスペシャルを見るでしょうが・・・。