ほぼ日帰りで行く名古屋

っていうことで愛知万博Berryz工房のイベント&公録に行ってきました。
行きは6時台後半のので移動して名古屋から地下鉄で移動。
やっぱり万博の影響か親子連れが多かったですね。
しかもリニモの乗換駅となる藤が丘は下車駅の池下よりも佐紀なので終始、
人が多かったですね。
それでも東京のラッシュに比べたら全然すいてましたが・・・。
で、イベント会場の最寄り駅となる池下には845頃到着。
その後、id:momottyさんと合流。さらに目の前にBOOさんとその知り合いを発見。
並び中は「SEASONZ」を見ていたりしていろいろと盛り上がる。
あと、自分だけ公録はがき持ってなかったので○フるw
最初は5Kとかいわれたけど4Kで買い取れて無事ゲット。
イベントなどに関してのレポはいつものごとくライブ自体の感想に関しては
いつものごとく姉妹サイト*1に書いてあります。
なので馴れ合い関係などをメインに・・・。
しかも中途半端に長いので続きを読むで。
公録とイベントが終わって1700ちょっと前。
時間つぶしがてらももちとバスで金山へ移動。
仕事のためにイベントに参加できなかったはるさん待機のために
ちょっと夕飯を食べる場所を物色したあとにMANBOO!へ。
ヲタ2人で2人とも自分のblogを更新しつつ、ペアシートでイベントVを
鑑賞とか(ノ∀`)
でもってはるさんと合流後は串家物語*2へ。
あいかわらず、飲み物はチューハイピーチでスタート。
てか、チューハイライム頼んだはるさん空気嫁w
で、もっていつものごとくももち*3が大量に持ってくるとか(ノ∀`)
しかも制限時間内におーどん祭とかやっていたらももちがまたもちもち(ry残すし・・・。
そのあとはなぜか緒川へ移動して時間つぶしたあとはるさんカーで大府へ。
大府からはおいらとももちはながらに乗車して帰郷。
豊橋まで乗ってこなかったから普通にももちと連番しちゃったけどね。
てか、新宿の丸の内線のメトロの改札の近くの牛乳ネタのポスターが
アツかった。あれは佐紀ちゃん友理奈向けだったなぁ・・・。(なじょ