そういや都内のバス旅なんて最近ぜんぜん・・・。

http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1103418131/
この2chスレ見てて『バス旅ぜんぜんしてないなぁ・・・。』そんなこと思ったり。
ちなみに都バス大江戸線大改編の時はバスヲタ現役真っ盛りだったから
改変路線の3分の2は乗ったなぁ・・・。

あと、東京駅丸の内口からレインボーブリッジを通ってお台場に行くやつで
都バスでは唯一、観光車に乗れるお台場循環もお台場行くときに
結構乗っていたし。

てか、中の>>1の人専門学校生ですか?
某専門学校*1で出席率ぎりぎりでおいらは
こんな課題をやった記憶があるんですが・・・。

ちなみに自分がほどんどロケ地めぐりですが、モーヲタ向けにお勧めする
乗り歩きルートは下のような感じですね。
・・。
あ、いちおう1日乗車券(都営地下鉄・都電も使える700円のやつ)をベースに
プランを作っています。
なお、バスの時間の遅れ、全行路の所要時間などは保障できかねます。

池袋駅東口〜春日駅前[都02]−春日下車でガキさん写真集ロケ地探訪
春日駅前〜上野松坂屋前[都02]−徒歩で上野ハロショ
・上野ハロショ上野駅前-徒歩
上野駅〜浅草雷門[上23]-仲見世通りへ*2
・浅草〜日本橋門前仲町[都営浅草線-東京メトロ東西線]-お台場方面へ
門前仲町東京テレポート駅[海01]−着後お台場海浜公園*3
お台場海浜公園駅前〜浜松町駅[虹01]−レインボーブリッジ渡ります。
浜松町駅→大門駅前−徒歩
・大門駅前〜渋谷駅[都06]−渋谷着後ハロショへ。
             あと、この路線UFAの前を通るはずw
・渋谷駅東口〜早大正門[早81]−早大正門から都電早稲田駅
・都電早稲田駅鬼子母神前*4

鬼子母神から先は帰るだけなのでそこら辺は帰る方向ごとに個別で
ルート考えてください。(爆)

*1:某競馬馬氏にはかなり意味明瞭

*2:ベストショットVol.3『せんこう花火』・さゆみんロケ地

*3:デビュー曲『モーニングコーヒー』ロケ地、ベストショットVol.4ガキさん『ふるさと』ロケ地

*4:たしかBS100%モーニング娘。でなっちがいってたはず