うたばん@11.11

ギター侍こと波田陽区がちょこちょこと出てくる構成は別にどうでもいいんですが、
とりあえず波田陽区の『ギター侍の歌』に関してはパスで。
自分は「くず」のような良曲なら別にいいんですが、基本的に芸人が自分の芸風を
歌にしたような曲って基本的に嫌いなんで。
というより現在のうたばんの方向性*1はスキじゃないですけどね。
朋ちゃんは・・・。もう30代なんですね。そういう実感が全然ないです。
あの雰囲気だし28くらいかと思ってましたし。
ドリカムはまぁ、大御所だし無難に・・・。みたいな感じでしたね。

で、モーニング娘。ですが・・・。
クイズはガキさん面白いなぁ・・・。とは思ったけど台本だろうね。
マコは・・・。あのキャラ見てるとどっかで一緒に飲んでみたいって思いますね。(笑)
そして酔わせて・・・(以下自粛

で、曲は・・・。『涙が止まらない放課後』なんですが、サビ以外は2番のパート割り。
自分としては基本的にこの曲って1番のほうがスキ。
この曲って『いかにもかわいい女の子っていう雰囲気』がいいと思うから1番のメインの
紺野・道重・石川・藤本で見たいというのがありますね。

2番を歌う裏トップ(紺野・高橋・矢口・吉澤)のほうが安定感はあるけども面白みに欠ける
部分があるし、『いかにもかわいい女の子っていう雰囲気』を基準として考えると
でも。『涙が止まらない放課後』でキーワードたどって巡回してみると2番のほうがいいと
いってる方が結構いるみたいですね。

*1:歌手のトークを芸人出してつぶすようなやり方