なっちコンの裏で・・・(ん?)

http://www.sanspo.com/sokuho/0920sokuho078.html
札幌ドームでは開門時間が早められるほどファンが集まっていたそうで・・・。
新庄のかぶりものとかの影響もさながらファンが『やっぱ野球が大好き』っていうのがあって
『野球が純粋に見たいファンが集まった』という感じがしますね。

そういや、たしかホークスの先発新垣だったよなぁ・・・。
結果見る限りだと5回で降板ということなのであまり調子よくなかったんですかね・・・。

ちなみに試合は9回裏に新庄が満塁ホームランを打ったものの前のランナーの田中幸雄を追い越し、
単打扱い(野球規約上そうなるらしい)という珍事もあったりしたようですね。
しかし新庄はメジャーリーグのもつベースボールのファンサービスのよさというのを日本に帰国
して日本ハムに入って自ら実践してますね。
そういう意味では新庄はエンターティナーだと思いますね。