実はかなり奥が深い?

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/da_1095684308.htm
日刊スポーツ九州の記事によるとこのストライキ、長引くとダイエーのほうの問題にも
なりかねないようで。
つい先日「プレーオフ進出決定セール」をやったときは同時期比110%程度だったそうで。

ちなみに去年の実績ですが・・・。
リーグ優勝セールの売上高は400億円(同時期比200%/開催時期10/1〜10/8)
日本一応援感謝セールも400億円(同時期比200%/開催時期10/28〜11/4)
という数値を見るだけでもホークスのセールがなくなることは大打撃なのでは?
ダイエー本社の問題は球界再編の問題も絡むだけにいろいろとややこしい面もありますが、
銀行側がやろうとしている産業再生機構への救済をやるとなるとそれこそ球団もつのが
つらくなるという状況になりかねないだけにそれだけは回避したいところですね。
まぁ、われわれユーザとしてはダイエー再建に協力することは買い物をすることくらいしか
できませんが・・・。