[テレビ]お台場カップ

8/14〜8/15にかけてやってたお台場カップの全試合の放送があったので見てました。
とりあえず現地情報を聞いてて注目していた4チームの見た感じの感想を適当に書いておきます。

ちなみに当日は怪我して休養期間中だったのでPCの前で(ry
でも、現場実況で結構情報を得てましたが(爆)

・女子アナチーム
監督が元日本代表の風間さんが教えていたということもあって全体の動きとかはよかったと思いますね。
1日目に関しては不運としかいいようがないですね・・・。
2日目のときは現場感覚がついてだいぶ慣れたからなのか1日目より動きがよかった気がしましたが・・・。

ガッタスハロプロ
是永の動きはさすがフットサル特待生としてハロプロエッグオーディション
合格しただけあり、ボールコントロールとかいるポジションとか的確ですね。
そのためか攻撃ラインも是永→吉澤・藤本とはっきりしていたと思いますね。
で、うわさの狂犬美貴様(爆)ですが、あれは反則寸前の気が・・・(^^ゞ
イエローキャブ軍団の乳に嫉妬してあたりすぎですよw
あと、客席の問題は・・・。
コンサ同様、ボード厨空気嫁wとかいいたいことは結構ありますが。(爆)
でもあの横断幕ガッタス以外の試合のときに出しているのは激しく場違いだと思うのはおいらだけでしょうか?
たしかにカントリー娘。に紺野と藤本(モ娘。)全員がフットサルメンバーだけどさぁ・・・。

・よしもと
意外にすごかったですね。もっとお笑いに走ると思いましたが。(爆)
斎藤はガッタスの是永同様、かなりの経験者のようですね。
キーがはっきりしていただけに彼女を軸にしてうまく試合を運んでいたと思いますね。
ガッタスvsよしもとの優勝争いのときの試合はどっちのチームもボールに固まりすぎず試合として
いい感じに成立していたと思いますね。

イエローキャブ
野田社長の解説がやたら「そうですね」っていってる回数が多かったのが気になったのはおいらだけですかね?
それはいいとして結構しっかりした技術もってるとおもいます。
ボディブロックは日頃鍛えてる?せいかうまかった気がw

っーかガッタス戦のとき無駄に解説者が豪華だった気がするのはおいらだけですかね・・・。
日本代表戦でも、青島・水内とかってあまりないような・・・。