合併・ストその2

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200409/bt2004090902.html
オーナー会議ではセ6パ5でやる方向で決まったようですね。
この一軒に対する選手会側の反応はこの記事見ている限りだと不安を募らせているという
感じがするしとなくストやりそうな気が・・・。
今回の一件では選手と経営側の話し合いがあってもいいと思うのですが、そういう場が全然
もたれなかったのでストもありだとは思いますけどね・・・。
ちなみに経済的損失は約103億にのぼるという試算らしい・・・。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040909-0003.html
あともうひとつの合併に関してはダイエーとロッテらしいですが、ダイエー本社の問題もあり
いろいろと難航しているようで。
ダイエー本社の救済に関しては外資だと「ウォルマート」が名乗りを上げているらしいけど
野球協約によると外資系企業が買収した場合は、球団保有ができなくなるとのことなのでここの
問題も絡むとかなりややこしくなるようですね。


http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040909-0010.html
この記事のタイトル、上原選手のコメントを「『踊る大捜査線』の織田裕二ばりに言って
タイトルにしてみました。(笑)」っていう感じのタイトルだなぁ・・・。
ちなみに上原選手のコメントは「こんな問題を解決するために野球選手になったわけじゃない。
僕らは野球をするしかないんです」。っていうことをいっていたようで『踊る大捜査線』の
織田裕二ばりにいったわけじゃないようです。