どう考えても理解できない・・・

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040807it14.htm
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20040807ie42.htm

北京で行われたサッカー・アジアカップ決勝ですが、相変わらずシナ人の態度がかったようで。
過去の政治的背景が原因でスポーツでも敵視するのはどうかと思いますね。
スポーツって基本的に実力同士のぶつかり合いでオリンピックに至っては平和の祭典の象徴だと
思うだけに政治的な背景を持ち込むのは間違えてると思いますね。
今後もこんな現状なら北京でオリンピックやるのはやめてほしいと思いますね。
選定されたからいまさら覆せないんでしょうけど・・・。

ちなみに観戦した日本人は身の安全のために試合終了後2時間拘束されたのだか。
拘束するのなら水とかのサービスというものがほしかったと思います。
あくまで自分の意見ですが・・・。
現場にいる人のことを考えると競技場は野外だから冷房のない環境下だから余計につらいし、暑いと暑さで余分に体力を消耗するから水が欲しくなるというのは生理的に普通だと思いますし。

ちなみに自分としてはブーイングとかやっている中国人に対しては『同じことを日本でやってみろ』と言いたい。
まぁ、それこそ日本人に殴られると思いますが・・・。
その前に金がなくて日本に来れるかどうか・・・。といってみるw

現にこういうことをやられたのを見てて日本人の中には殴ってやりたいと思ったやつは結構いるだろうけど『我々は日本を代表するサッカーチームを応援しに来ているのであって喧嘩をしにきたのではない』と冷静に判断できるのが大の大人というものです。
そういうところを

てか、まだまた書き足りない部分がありますが、これ以上は2chとか匿名性の強いところで書かないと叩かれそうなのでこれくらいでやめにしておきます。(素)