秩父鉄道C58 363号機脱線事故

http://www.chichibu-railway.co.jp/info/file/2012/ctk_0806.pdf
8/6の回送出庫前に広瀬川原車両工場構内での入換中に脱線事故があったという。
正直なところ、秩父鉄道にとってのSLというのはかなりの観光資源で
あると思うので完全に廃止となってしまったら痛いなぁ…。とは思いますね。
ただ足回りの破損、西武新宿線の東村山の事故のような調査が
長期になってSLが動かせないという問題にならないかという
心配などいろいろとありますね。
他に話題があるとはいえ、「あの花〜」絡みも一部の層向けですしね。
かといって秩父鉄道は「あの花〜」関係はしなの鉄道
あの夏で待ってる」ように派手にラッピングとかも
やれる環境ではないことは確かなわけで…。
いろいろと考えるとやっぱり秩父鉄道にとってSLを失うって
いうのはでかいし、状況次第ではなるべく早い時期での
復旧を祈るばかりですね。