新宿・「スターダスト3B Junior Book」イべ

31日は仕事が休みでとくに用事もなかったので行ってきました。
17日の高崎といい、24日の渋谷HMVといい用事があって行けなかったので
ももクロ現場は7/3の週アスイべ以来。
握手に至っては石丸電機の5/10のイベント以来でした。
ちなみに第2部の杏果のいるチームのほうが組み合わせ的に
よかったので第2部だけ参加。
なのでうちを出たのが1230過ぎと若干遅め。
新宿に着いたらなんか祭りやってたのですが、主催挨拶とか
していたので肝心なところは見れずじまいでしたが、
演者の待機スペースをみると沖縄の民族衣装を着た方が結構
いましたしので沖縄の祭りのほうを新宿の東口界隈で
招待してやっているという感じでしょうか。
てか、芸能花伝舎・体育館が西新宿っていうのは住所とか
見ていていたものの、若干迷いましたw
結果、場所としては成子坂下の裏のほうでした。
位置が微妙すぎるw
そんな感じで会場のほうに着いたのが1400くらい。
今回のイベントは3グループに分かれてるのですが、杏果ちゃんのいる
グループはこんな感じ。

Aグループ 相葉香凛夏緒百田夏菜子橋本わかな有安杏果
ももいろクローバーメンバーは百田・有安

ちなみにこの2人ってももクロの中でも反応の良さではいいほう
ですので結構人がいましたね。
でもももクロちゃん以外は何をしゃべればいいのかというのが
あったのでそれなりに「はじめまして」と
それプラスアルファでしゃべったのですが、それでも間が持てず(^^ゞ
夏菜子の反応はいちおう認識されているかな?くらいの反応でした。
相方のモモティのことを振る前から反応みているとそんな感じでした。
杏果に関してはハロヲタの人とかから見たら神反応だろうね。っていうか
以前もそれなりに反応してもらえていたけどそれからしてもありえねー。
っていう反応の良さでしたが。
『あー!まーくん!、お久しぶりです。』って向こうからがっついてくると
いうのはいつものことなんですが、その次に
『ブログのコメント、全部つけてるとかマメですよねぇ』って言われたのは
うれしかったねぇ。
杏果がいかにblogをまめに読んでいるかというのを感じさせられる一言でしたね。
でもやっぱりこれ言われたのはびっくりしましたね。
しかも『つぎ、いつ来るの?』とか聞かれるとかなんかお決まりの
流れができてきているなぁ…。
そして握手会が終わった後はチェキ会だったのですが、その準備中に…と
いうことでももクロちゃんのミニライブが。
そのミニライブなんですが…人数数えてみると…
1、2、3、4、5、6…7?っていうことで元メンバーで
結成時のメンバーでもあった藤白すみれをいれて
「あの空へ向かって」をやってこのあとに3B Juniorの参加
メンバー全員の自己紹介。
そのあとにももクロだけで「Believe」をやりました。
この曲の見どころはやっぱり杏果のダンスだなぁ…。
いやーキレがすごいってなんの…。
この曲と「words of the mind」は杏果のダンス語る上では
欠かせないですね。
まぁこのライブも突発なので口パクでしたけどよかったですね。
そのあとはチェキ会だったのですが、チェキの空き時間のときに
しおりんと杏果はBGMのAKB48の「ポニーテールとシュシュ」で
本気で踊りすぎw
いつかのカラオケで予習しておいた価値あったな。(謎
それにしても杏果はキレありすぎるw
AKBメンでもあそこまで本気でキレあるメンバーいないでしょ。
そして最後はチェキ会の終了後にハイタッチ会があって
終了したのが1600すぎでした。
そこからは京王バスの[宿51]系統で渋谷に移動。
ルート的にパスはC.C. Lemonホールのわきを通りますが、
ハロコンが行われていたのでヲタいっぱいでしたね。
ちょうど信号待ちで引っかかったのでヲタがよく見えましたw
そして渋谷に出てからは半蔵門線経由で銀座線表参道乗換で浅草へ。
隅田川花火大会の画像は点数多いし、別項に分けますね。