道重さゆみがAKB気になるとの発言

http://www.machineworks.co.uk/whg/2010/06/akb_3_1.html#more
どうやらそんな発言が5日にスタッフと一緒にやったUstの放送内で
したらしいとの話が。
自分的にはさゆみんはかわいい子がすきというのはわかりきって
いるからアイドルがアイドル好きでも問題ないでしょ。
的なところがあるのであまり気にしないですけど。
まぁさゆみん的にはAKBは売れているというのはわかっていて
素直に認めているということだと思うからこその発言だと思います。
ともかくこういうことすらスタッフに確認しないといえない
閉鎖的なところがハロプロの駄目なところでもあると思うんですよね。
しかしハロヲタも排他的だよなぁ・・・。
人によってはコンプレックス丸出しみたいな人もいなくもないですし。
この件でチラッと狼見てみたついでにいろいろと見たら
ももクロに対してもなんかこないだのMJ効果でちょっと目立ってきた
からっていうのもあってつぶしてやるみたいなスレが立ってて呆れたわ。


ちなみに個人的にはAKBの確実に売っていこうというビジネスモデルとか
話題をうまく作るという姿勢はある意味尊敬するものがありますし、
AKBのメンバーのblogとか見ていると本人の自由っぽさが感じられますからね。
さっしー*1のblog見ているとコメントとかでネタとか意見を見てる
人側に求められるような姿勢の書き方は面白いと思うし、
感心させられるところはありますね。
ももクロに関しては今のところ何にも言ってないけどさゆみんの今までの
傾向からするとしおりん*2を好きになりそうなタイプかなぁ・・・。