石丸電気ファイナル

CDを引き取りに行ったときに聞いたらチケがあったので行ってきました。
実はタイガーブリージングのチケも持っていたんですけどね・・・。
正直なところ、舞台のほうは開始してからの評判見て回避しようかどうするかと
迷っていたのでチケがそのままになってしまいましたが・・・。
そんなわけで石丸電気のほうに着いたのが1300過ぎでした。
てか新宿で中央快速飛び乗ったら201系のH7編成とか・・・。
そういうときに限ってデジカメ持ってないし(ノ∀`)
持っていたら市ヶ谷辺りで返しを撮影しただろうなぁ・・・。
そんなこんなで秋葉原に着いてここで4/24石丸イベのときの予約分の2枚を引き取りました。
そしてさらにれに盤を10日のイベントのチケがあるということで参加分として追加。

行くぜっ!怪盗少女(初回限定盤C)<ももか盤>

行くぜっ!怪盗少女(初回限定盤C)<ももか盤>

行くぜっ!怪盗少女(初回限定盤D)<かなこ盤>

行くぜっ!怪盗少女(初回限定盤D)<かなこ盤>

行くぜっ!怪盗少女(初回限定盤F)<れに盤>

行くぜっ!怪盗少女(初回限定盤F)<れに盤>

そのあとは田町に移動してかなこ盤とあーりん盤を引き取って全部引き取り完了。
行くぜっ!怪盗少女(初回限定盤B)<あーりん盤>

行くぜっ!怪盗少女(初回限定盤B)<あーりん盤>

そしてそのあとはチケが売れるかわからなかったので一応金券屋に持ち込むために
新宿行ってみたけどやっぱり駄目でしたね。
舞台じゃ需要がアレだししょうがないか。
で、昼をマックで食べてからは時間が余りそうだったから適当に時間つぶせる
ルートを考えた結果、都電を絡めたルートにすることにしました。
そんなわけで新宿からは都営バス[早77]系統で早稲田→都電で町屋→千代田線で新御茶ノ水
石丸電気まで徒歩というルートで移動。
これで約2時間弱うまくつぶせましたw
ちなみに都電では5両しかない8500形、千代田線では2編成しかない209系1000番台とか
レア車両乗りすぎだろw
そんなわけで石丸電気のほうに再び戻ってきたのは1745くらい。
整列やらCD購入やら何やらで時間は押して1810過ぎ開演だったかな?
ちなみにクロもも券確保分としてももか盤とあかり盤を購入。
行くぜっ!怪盗少女(初回限定盤A)<あかり盤>

行くぜっ!怪盗少女(初回限定盤A)<あかり盤>

セットリストは以下の通りでした。

01.行くぜっ!怪盗少女
02.走れ!
03.words of the mind
04.全力少女
MC(自己紹介)
05.気分はSuper girl
06.ツヨクツヨク(途中で切れてそのままオリコンウィークリー発表へ。)
オリコンウィークリー発表 順位は3位。
07.行くぜっ!怪盗少女

こんな流れで特典会が握手ということでクロもも券を2枚持っていた自分は
杏果ちゃん*1とれにちゃん*2へ。
杏果には「やっぱり来てくれたんだぁー」って行った早々言われましたw
3月上旬がそうだったせいか、「わからないって言っていると来る」って
いうキャラ認定されてる気がする。
オリコンウィークリー3位のおめでとうっていう話とか、あとはこの
2ヶ月いろいろと楽しませてもらいましたとか感謝のキモチを
言ったのですが、こちらこそファンのみんなのおかげで・・・。って言われちゃうと
改めて「この子達と一緒に突っ走ってきた2ヶ月がこの結果に結びついたんだなぁ・・・。」って
思いましたね。
そして2度目はれにちゃん。
今考えると杏果ちゃんは早く終わっちゃったから杏果ループのほうがよかったのかな?とも
思うけど個人的にループするという性分ではないのであえてれにちゃんに。
れにちゃんにはオリコンウィークリーの話でそのときのメンバーの反応を見ていたときの
話とかをしたけど「一瞬、何が起こったかわからなかった」って言っていましたね。
こういうの聞いてると情報番組とかで水曜にオリコンのランキングが出て改めて
すごいことやったんだなと実感するでしょうね。
っていうかももクロ&S/mileageで雑誌レビュー更新やって翌日に(5/10 に
「みんな浮気はしてもずっと本命はももクロちゃんで」って 
公式blog更新で杏果が書いているけどこのタイミングでこんなことかかれると
ここ見られてる気がしなくもねー。
って思えてくるところがいやだw
あーでも杏果ならありえそうだなぁ・・・。
今後イベントあったら聞いてみたいけど当分ないし、今週末以降、土日の休み自体が・・・。
あと、今後のことに売り方とかついてはまだいろいろなことを書いたりしたいんですが、
それはまた後日・・・。