26日の行動いろいろと

26日は私用があってイベントのほうが行けるか微妙だったのですが、予定より早く終わったので
川崎のタワレコで開催される真野ちゃんの゜握手会に行くことにしました。
ただ、そのまま行っても時間が余るのでなんか鉄道ネタを撮ろうと考えたときに思い浮かんだのが
山手線のE231-500系の組み替え編成の撮影をすることにしました。
ただ、最初に内回りで移動中に大崎で見つけてそのあとは秋葉原と池袋で撮影しました。
山手線E231-500系508編成

京浜東北線E233-1000系 153編成

山手線E231-500系552編成。この列車の7号車と10号車は山手線のホームドアの先行設置に
ともない、組み替えられたものです。

ちなみにこちらがサイドビュー。4600番台は窓が2つ続くという部分もあり、
変則的な窓割りになっている。

E231-600番代は7号車に組み込み。外観上の雰囲気はほとんど一緒ですね。

そんな感じで撮影をしてからは川崎の真野ちゃんのイベントに向かって時間まで待機。
定時の1900スタートでしたが、列の様子を見て並び、握手のほうは1920ころに終了
握手に関しては「新人賞おめでとう」的なこととかを話して「グー!!」をやってもらって終了。
そのあとはマイミクさんと合流して南武線で立川まで北上してしてきて西武多摩湖線経由で帰宅しました。