ついに201系引退発表

http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20100225/20100225_info01.pdf
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100225-OYT1T00996.htm
JR東日本の八王子支社のプレスリリースによるとH4編成が6月に、H7編成が夏に
引退するということが25日に発表され、それと同時に関連する旅行商品の紹介も
販売するという。ちなみに方向と主な内容は・・・。なお、編成はすべてH4編成使用となっている。

4/11、6/13 富士急行(三鷹河口湖)  
4/17 五日市線(三鷹武蔵五日市)
4/25 青梅線(三鷹奥多摩)
5/8中央本線(三鷹〜笹子)
5/16(三鷹高麗川〜拝島〜河辺〜三鷹)
6/20(豊田→甲府→松本…長野へ廃車回送) 
※6/20は10両(6+4)、その他の日は6両で運転

という流れになっており、こちらへの参加は2名以上で往復はがきの応募による
抽選になるとのこと。
また、八王子支社のプレスリリースを見ると関連グッズなどの販売もあるという。
関連グッズに関しては東京〜大月までのきおすくおよびNEWDAYSでの販売となるようですね。
6連やるならうちの下*1もやってほしかったかも。いちおう全編成8連化前に
201系が6連で走っていた記憶があり、何度か乗ったことはあります。ただ、写真はないですが・・・。
あと憶測の域を出ないですが、時期的には西武101系の低運転台車両のほうも
この時期あたりが危ない気がしますね。
本線ではすでに引退し、多摩川線に残るのみで中央線のほうと線路がつながったことで
入れ替えは3月以降あるということを考えるとどうなるかなんとも・・・。