朝青龍引退

今回の騒動で追い込まれた形での引退ということという見方だが、報道の内容が
どこまでが真意だったのかということをうやむやになった状態というのは
相撲協会自体の保身というのがミエミエでちょっと残念な気もします。
相撲はあまりリアルタイムで見ることなくてもスポーツニュースとかで見ている
印象として強い横綱という印象があるわけでして、相撲の一力士という意味では
失うのが大きい存在ではありますが、素行が横綱としてはどうかというのも
あったのが気にかかりましたからね。
そういう意味ではいいタイミングだったのかもしれませんね。
とりあえずお疲れ様とでも言っておきますが、総合格闘技とかに出てくる可能性というのは
ゼロではなさそうだなぁ・・・・。