中野界隈

7日は終日にわたって新宿の工事の関係で中央線の特急が中野発着に変更になったり
快速運転が取りやめになったりということでいろいろとネタがあったので撮影してきました。
とりあえず行きは中央線で各停で行くのも時間がかかりそうだったので西武新宿線
高田馬場→中野という経路で行きました。
ちょうど中野に着いて東京方を見たらE351系が止まっていました。
ちなみに折り返しに際しては本線折り返しをしていましたが、
その間に清掃作業も行っていたようです。
特急ホーム(7番・8番ホーム・通常の快速上り)の模様などを中心に画像を貼ります。

上りの中野どまりは8番線を出たら本線上でのSSTで折り返し

LEDの案内表示。中野で松本や甲府というのは工事以外だと見れないものです。

E351系の方向幕[スーパーあずさ|中野]

5番ホームに入線したE233系[各駅停車|東京]行き。

上の列車を後追いで撮影。

日中の時刻の表示に東京と千葉が並んでいるというのにちょっと違和感が。

8番線に到着したE257系かいじ。

特急列車の旅といえば駅弁!っていうことで駅弁売り場もありました。

ホームの案内表示。種別のみの表示で名称は出ない。

駅名標とE257系を絡めて見ました。何気に中野サンプラザが入っている件w

E257系かいじを最後尾より。

E351系の12両停止できるようにするため、仮設ホームが設置された。
E351系と12両の停止目標。

こちらは正面からE351系を撮影。

5番線に進入するE233系

強引ですが、E351系E233系E231の3並び。
 
このくねり具合が中野という証拠です。
ちなみにこの奥に見える橋はBerryz工房の「告白の噴水広場」ロケ地だったりします。
 
E257系かいじを後追いで。

201系各駅停車。日中の緩行線走行は今回が最後の可能性も?

8番線へのE351系スーパーあずさの入線。

7番線停車中のスーパーあずさ


でもって一連の撮影が終わって改札を出ました。
ちなみに7日は娘。コン中野サンプラザで開催でした。
なお、今回のツアーはモーニング娘。のツアートラックがあるのを知っていたので
裏に行ってみたら止まっていたので2枚ほど撮影。
まぁ止め方の関係上、撮れなかった非公式側(運転席側)の側面も一緒だと思いますが。


なお、メンバーのアップの画像は撮ってないのであしからず。
ちなみに帰りは野方周りで帰るのに中野区役所のバス停からバスで帰ってきました。
ちょうどこのツアートラックの止まっていた近くがバス停ですし。