22th BirthDayパシイベ

昨年に続き2年連続の聖誕祭イベ参加。1913と遅れてのスタートだったものの、
握手終了して出てきて時計見たら2100でしたので聖誕祭パシイベ
長くなるのが仕様ですね。
内容としてはオープニングトークがあったあとにイントロクイズが3組ありました。
ちなみに1回目と2回目には前回もイントロクイズで選ばれた人がいました。
で、3回目ですが、司馬さん(id:SIBA)と8さん(id:t-fc8)と巡回先に2人いるとかw
しかも司馬さんはタイムマシーン3号にいじられまくってるしw
このあとがギターの弾き語りだったんですが、やっぱりgdgd感がありましたね。
かなり緊張していたみたいですね。客席見る余裕もなかったですしね。
ちなみにセットリストは「なごり雪」とモーニング娘。の「ふるさと」でした。
レベルとしてはまだまだな部分はありますが頑張れば上達はすると思います。
そしてギターの弾き語りが終わって次は恒例企画となった
LOVEマシーン3号*1によるコントでした。
誕生日ネタでしたが、関さんの微妙なボケとマコのキャラがうまくあわさって
結構笑いがおきていた印象がありました。
モバゲークイズは割と早く脱落してしまいましたが、相変わらず皆さん強いですね。
アレだけ復習したくるのは頭が下がります。
それからモバゲークイズの中で言っていましたが、先日ロケに行った「田舎に泊まろう」は
11/15の放送だそうです。
そのあとはエンディング・・・のはずがなかなか終わらないのでどうしたのかと思ったら
ケーキ登場で会場全員でハッピーバースデイを歌い、そのあとに5期メンからの
コメントでまずは愛ガキ*2からのコメントでしたが、5期で何かやりたいと
いう願望はあるようですね。
まぁモーニング娘。のうちはいろいろとあって難しそうですが。
そのあとはこんこん*3のコメントでなぜかスイーツとか紹介していました。
っていうかマイペース過ぎるだろwまぁそれがこんこんのいいところなんですが。
ちなみにコメント映像後に5期からの誕生日おめでとうメールの来た時間を明かしていましたが、
こんこんだけまだ来てなかったようですが、パシイベ終わった後に届いてればいいけど・・・。
そして最後はもはや恒例となった「青空がいつまでも続くような未来であれ!」を歌って、
その後は握手会という流れでイベント終了。
自分が出てきて2100くらい、最後が出てきて2110くらいでした。
今回もマコらしいキャラが出ていて楽しかったですね。