500系W編成のぞみ離脱

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/20091016_fuyurin.pdf
ついに500系ののぞみ撤退&短縮化が正式に発表されたようですね。
前々から噂っぽいものはありましたが・・・。
とりあえず今後は8両×5編成(G車なし)に改造されるとのことなので
現行の16両×4編成(G車あり)から削減されるのですが、
5編成となっているので2両が先頭車改造を受けるという事になりますね。
そしてグリーン車は全車が廃車という事になりますね。
ちなみに運行終了は2010年2月とのことですが、一部は11月末などでN700系
運用置き換えがされるものもあり、撮影できる機会があればしておきたいところです。
でも、遠征する機会がほとんどなくなったので東海道新幹線も乗らないしなぁ・・・。