「こもれびの中で2009」in滝野川会館

13日の御茶ノ水の回以来となる観劇に行ってきました。
17日はこれといってほかの用事もなかったので1630頃に出て池袋のあたりで
何か食べていこうと思っていたのですが、結局のところ、いつもの
パターンでラーメンに。
まぁ握手会があるということと舞台中の周りのことを考えてということは
考えてラーメン二郎の池袋店は選択肢から外し、ぶらついた結果
つけ麺屋 やすべえ」というところにしてつけ麺を食べて
そのあとは丸ノ内線利用の後楽園乗換えで移動。
六本木ほどではないですが、南北線相変わらず深いですねw
そして西ヶ原で降りて会場についてしばらくすると開場したので列が
途切れるのを待って入場。
で、席ですが・・・。3列目のセンター席でした。
っていうか隣の人の雰囲気がkenkenさんにそっくりで
思わず「銀座どうした?」と突っ込みたくなりましたよw
ちなみに今回の滝野川会館はステージのほかに客席部分での演技シーンが
一部あり、バスケとかのシーンは御茶ノ水のとき以上に臨場感あふれるものと
なっていました。
とりあえず演出の変更とかも書くため、ネタバレになるので隠します。
舞台下についてはバスケのシーンで使ったりしていましたが、それ以外でのシーンでも
少し見受けられました。
また、舞台でどこかから来るような内容のシーンは下から登場して階段をあがっていくという
ような流れがありましたね。
バスケの練習のシーンではステージ上と座席の左右のスペースを使い、臨場感あふれる
感じにしていましたし、最後のほうの春のシーンでは桜の花びらを降らせると
いうような演出をしていたりという凝り方は御茶ノ水の公演と違ったよさがありました。
ダンスシーンは文化学院のステージより広かったのでゆったりとスペースが使えていたような
感じがしてよかったですね。


それから時東ぁみちゃんと和泉元彌氏がきていましたね。
和泉元彌氏が来ていたのは前にErinaさんと共演してることがあったそうな。
彼のblogでマコの名前は出ていなかったものの、絶賛していましたね。
ぁみちゃんはいうまでもなくアコースティックライブで共演したりしていましたし、
親友であるそうなので来ると思っていましたけど同じ日になるとは(^^ゞ


握手会に関しては小川麻琴Erina、伊藤久美子の3人でしたけど案の定マコ以外に
いう事なくて困ったのでお疲れ様でした。プラスアルファくらいの話をしておきました。
連続休暇中なので行こうと思えばいけなくはないんだけど自分の都合や金銭的な問題と
いろいろとハードルがあっていけないのは残念です。
マコにも今日が最後なので・・・っていったら残念がられましたが。
「グー!」に関しては余裕過ぎてw