℃-uteコン中野

そんなわけでコレといってほかの用もなかったので1400開場に間に合うように
行ったのでつばさを見てから出発して野方経由で行きまたしが、
神州一味噌でおなじみの宮坂醸造の本社のほう、いつの間にか工事が終わって
新築されてきれいになっていましたね。
ベリコンとか℃-uteコンとかハロコンとかだいたいの中野での公演の際は行きは
ここを関東バスで抜けていくことが多いので気にしていたり。
っていうかあいかわらず大型バスが通るような道じゃねーw
そんなわけで1400開場に間に合うようにって思って動いたらバス停について1359とか
どんだけぴったしなんだよw
それでそのあとはモモティとかと合流したりして1440くらいに昼公演を見るために
入って真野ちゃん*1とエッグ選抜メンの「はじめての経験」の
オープニングアクトが始まりました。
メンバーには憂佳ちゃん*2がいるのでもちろん憂佳ちゃんにがっついてましたが何かw
っていうか自分がネタ半分でHigh-KingTを着ていたら相方は栞菜T来ていてさらにその近くにも
栞菜Tの人がいたし・・・。
そんな環境で昼公演は31列でPA卓の後ろくらいでした。
ちなみに夜は今ツアー(っていうものの3公演しか入らないですが。)唯一の一桁列の8列。
2つ右隣の梅ヲタが通路に完全に出てくれたお陰でかなり広く使えました。
夜はこの席なので舞美Tで臨んだのですが、自分の周りが舞美ヲタTだらけw
ひとりキューティーレンジャーのオレンジが
いましたけどこれも舞美ちゃんだしw
ちょっと離れていたところにジャンプ厨の舞美推しもいましたし。
そのせいで舞美ちゃんのレスが結構きていたような気がします。
そりゃアレだけ集団のように固まってりゃ気になるって言う話ですよ。
とりあえず前回は八王子昼公演をみたあとに小川・時東アコースティックライブと
はしごしていたので簡単な感想しか書いてないので今回はもう少し
詳細を書きます。
ネタバレもあるし隠します。
「憧れ My STAR」なんかは℃-uteらしいポップなノリもさながら、
フリコピやっていて楽しいというのを感じますよね。
この対極にあるのが「FOREVER LOVE」で振り見ていてもカッコいいクール系な
雰囲気が見ていて目を惹くものがありますね。
知ってます子のMCは相変わらず微妙なツボをついてくるね。
愛理ソロの「Yes! all my family」ってCD音源聞いたときは愛理っぽく
ないという印象はありましたけど
現場で見てやっぱ愛理ちゃんに合う曲だというのは感じましたね。
「青春ソング」前のMCでは昼公演では舞美ちゃんが雨女ということでいろいろと
いわれていてそれを
真野ちゃんに責任転嫁しようとするのに必死な舞美ワロスw
「青春ソング」は前回、八王子のときに飛びすぎたら酸欠気味に
なったので今回は自重してフリコピと合いの手っていう感じでうまく
調整して乗り切りました。
「愛してる 愛してる」は昼はちっさー、夜はマイマイ*3でした。
って言うかパターン的にはちっさーが入ったのが意外だったんですが。
キャロライン鈴木のタップの練習コーナーはどうも長すぎるのもあって
休憩時間になってしまう傾向があるんだよなぁ・・・。
発想はありだと思うけど桜チラリのタップはねぇ・・・。
SHINESのジェット風船は飛んでくる位置じゃなかったので論外として
キューティーキッカーの昼のほうが
舞美ちゃんということでいいシュートを打ってくれると思っていたら
結構いい感じに飛んでいったようで終演後に外で舞美ちゃん川受け取ったのを
持っている人を見たら舞美ちゃん推しの人だったようで、
どんだけ舞美ちゃん運動能力高いんだよみたいなw
都会っ子 純情」は自分の周りにほとんどいなかったのはともかく、
全体的にMIX厨が減ったと思います。
MIXってどちらかというと嫌いなのでそういう傾向になってくれるとありがたいですね。
アンコールの「僕らの輝き」のパート割りはちっさー*4がもともと
持っていたパートを愛理が歌うというという感じだったのですが、
八王子の時は本来のちっさーパートを愛理ちゃん*5が歌っている
それを聞いていてちょっと違和感を感じていたのですが、
愛理ちゃんの不調のせいかちっさーにパートのほうが戻っていましたね。
そのせいなのか幾分ちっさーへの声援が大きく聞こえたような気はしました。
とりあえず6日が仕事が早番とかならばチケを落としておいたのですが、
遅番なので回避になる5日の2公演がラストですね。
今年こそ遠征はしないつもりなので。
ともかく℃-uteコンをめいいっぱい楽しめてよかったです。