大人の麦茶第16杯目公演「いちころソング」

チラシの雰囲気や仕事の休憩のときに携帯で巡回していたりして初日に
見たかしましさん(id:kasimasi1003)の軽いネタバレとかで
なんとなくちょっとアダルトっぽい大人の雰囲気になるのかな?と
いうことを感じてはいたのですが、予想通りでしたね。
そのかわりいつものポップな笑いというのを感じさせるような部分と
いうのはなかったですね。
℃-ute松戸は行かないけどなにだかんだでいろいろと用事があって出費の
ほうもアレなので1回しか観劇できないけどもう一回見たらその良さと
いうのがさらに実感できるかもしれないですね。
とりあえずネタバレなしで役の印象などを。
中神さんとか池田さんとかはいつものキャラを活かしつつも、新たな
方向性というのを感じさせる役でした。
でも、長澤さんのああいう役柄っていうのもなんか当りがよくていい感じ。
しかし眞賀里さんのあの役はえー!!っていう感じ。
ちなみにあそこら辺のシーンは個々で印象が異なるでしょうね。
そんな感じで普段とは一味違う塩田ワールドという感じの舞台
ではありましたね。なんていうか幸福感が残るような感じ。
ちなみに自分としての分析でこの舞台のテーマが何かといえば
「ちいさなしあわせ」というのは身近な愛というもの
なのかな?というような感じ。
しかし、すすり泣きしている人自分の周りで結構いたなぁ・・・。


で、終演後に夕飯を食べるべく歌舞伎町のラーメン二郎へ。
ほどなくして自分の隣にもお客さんが来たのですが、話を聞いていると・・・。
どうみても「いちころソング」の話題ですw
思わず、麺がくるまでの少々の間ですが、意気投合して話してしまいました。
つーかラーメン二郎でオトムギの話題で盛り上がるってどんだけだよw
そのあとは普通に西武新宿線で帰ってきたのですが、乗ってきた向かい側に
止まっていた特急「小江戸」は多部未華子ちゃんのラッピングはなしでしたね。
着くときに1800発の特急とすれ違っていてコレも違っていたので別の運用かな?
まぁあれはいままで出かけるとほぼ遭遇しているという遭遇率のほうが異常なわけでw


そういや塩田さんが日記で書いているけどやっぱり舞美ちゃんとかいたみたいね。
かしましさんが舞ちゃんに見せるのはまだまだ見せられるもんじゃないとか書いていましたが、
舞ちゃん*1見ちゃったか。(笑)
たしかにあのシーンはねぇ・・・。
あとはなっきぃ*2と愛理ちゃん*3もいたようですね。