開幕4連勝とか。

な、なんか首位独走しているんですが(^^ゞっていう感じで勝ってしまいましたね。
まぁマー君こと田中将大投手が先発だったんで勝てるとは思っていましたけど
完封で勝てたのは予想外でした。
その分、中継ぎの温存ができたのでよかったと思いますね。
また、中村紀洋選手も打の方で活躍してくれて確実にいい効果を
イーグルスにもたらしていると思いますね。


その一方でこんな話題も。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1246125.html
宮城県大崎市の税理士の男性が昨年5月にプロ野球観戦中によそ見して
ファウルボール直撃したことで視力が低下したなどを理由に
球場の管理者の宮城県楽天を提訴したという。
正直言って球場で危険予測できる範囲の出来事だと思うので自己責任で
あってチケットの券面裏側にも注意事項として書いてあるはず。
極端に言えば競馬場に行ったら財布が空になるという事件が起きたという
ことを言っているくらい馬鹿げたことだと思いますね。
もし球場で安全に見たいのならバックネット裏でも行くかなんかすれば
いいだけの話でそれがいやならテレビで見れば言いというレベルだと思いますよ。
自分は被害者のほうにはまったく同情はできませんね。
むしろ訴えられた県や球団のほうに同情しますよ。
てか過去に西武ドームで頭上50cmのところをホームランボールが通っていったことの
ある自分から言わせて見ると確かに打球が来るのは怖いけど当たったら
自己責任だと思います。