ハピスタ ちびっこアニソンライブ♪とラーメン二郎荻窪店

7日に杉並区の桃井第1小学校であった「ハピスタちびっこアニソンライブ」の
ほう、参戦してきました。
っていうか仕事前で間に合う確証があったから行ったのですが、
昼飯とか食べたら結構ぎりぎりでした。
ちなみに上井草からバスで移動。あの辺はアップダウンが結構あるのを
知っていたのでバスにして正解でした。
で、もって上井草ですが、以前紹介したかもしれないですが、
発メロガンダムだったり南口(下り改札)にガンダムの銅像があったりします。
いちおう現地には945頃に着きました。
っていうか自分がたなよーさん(id:setlist0225)より早く着いてたのに
レポ読んでびっくりw
そんなわけでイベントの内容です。

アニメーションフェスティバル2009 in 杉並 -イベント情報#anison
http://event.animefes.net/?eid=752866#anison
1.諸注意(能登有沙)
2.おジャ魔女カーニバル!! 能登有沙小倉唯枝川みるる石原夏織 、松永真穂
3.自己紹介
4.きらりん☆レボリューションメドレー
恋☆カナ(能登有沙)〜チャンス!(小倉唯)
5.しゅごキャラ!メドレー
ホントのじぶん恋愛ライダー〜ロッタラロッタラ 
メンバー(カッコ内の名前は原曲パート):能登有沙(夏焼雅)、小倉唯(嗣永桃子)、石原夏織(鈴木愛理)
6.ここにいるぜぇ! 能登有沙小倉唯枝川みるる石原夏織 、松永真穂
7.リーヨ 〜青春のイナズマイレブン
8.立ち上がリーヨ
7.と8.はT-Pistonz

きらりちゃんの曲はやるだろうなぁ・・・と思っていたけど
のっちソロで恋☆カナとかびっくりしたわ。
チャンスの小倉唯ちゃんの声は憂佳ちゃん*1負けず劣らずの
アニメ声とはうわさでいてましたけどあそこまでとは(^^ゞ
しゅごキャラメドレーのBuono!の楽曲のパート割りは雅ちゃんパートが
のっちという個人的にはミラクルが発生w
それにしても音響はともかく照明はもう少しどうとかしてほしかったなぁ・・・。
そしてイベントが終了したあとは杉並会館のほうへと移動。
むしろここのほうがメイン会場で常設展示の杉並アニメーションミュージアム
展示のほかいろいろとあったりはしたのですが、昼飯の時間の関係上こちらはパス。
で、もって荻窪までは臨時運行の関東バスで移動したのですが、
いきなり幅員5mくらいの狭隘路に入るとか(ノ∀`)
そのあとは南口のほうに出てラーメン二郎へ。並びは店内のみ3名でしたが、
食べる頃には行列が外までできていて10人くらいはいましたね。
っていうかひばりヶ丘のほうと比べるとしょうゆが効きすぎなのか若干辛い印象を受けました。
ちなみに周りの量を見ていた感じ、マシたほうがいいと判断しヤサイニンニクアブラをコール。

まぁこんな感じで大して多くなかったですね。
立川の野菜のマシ具合とかと比べるとねぇ・・・。
で、そのあとは再び西武バスで上井草へと戻り、帰宅して仕事に行きました。