エルダークラブ卒業のお知らせ

仕事の休憩のときに第一報をmixiとか2chで知ってmixiのほうは
休憩時間のときとさっきの2回に分けて更新したんですが、
やはりこちらで触れておかないとという部分はありますし、
自分の根幹にある部分っていうのはいまでもマコヲタっていう
意識が多少はありますので。
現場は℃-uteばっかり行っていますけどw
以下、公式の発表です。

http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html
拝啓
皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、1998年2月の結成より活動してまいりました
ハロー!プロジェクトですが、今年で10年が過ぎ、
現在はエルダークラブワンダフルハーツの2つのグループに
分かれて活動し、ハロー!プロジェクト全体では総勢68名が
所属しております。
この度、そのハロー!プロジェクトエルダークラブ
所属しているメンバー(以下)が、2009年3月31日を
もちまして、「ハロー!プロジェクト」を卒業することになりました。
卒業後はそれぞれの活動を行っていきます。
今後も、ご支援の程何卒宜しくお願いします。


エルダークラブ所属メンバー
モーニング娘。OG(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ
保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ辻希美
紺野あさ美小川麻琴藤本美貴)・ 稲葉貴子
里田まい(カントリー娘。)・メロン記念日前田有紀
松浦亜弥三好絵梨香岡田唯音楽ガッタス


なお、上記メンバーがハロー!プロジェクトエルダークラブとして
出演するコンサートは、2009年1月31日(土)及び2月1日(日)
横浜アリーナで行われる「Hello!Project 2009 Winter
決定!ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ
卒業記念スペシャル〜」で最後になります。


敬具


平成20年10月19日
株式会社アップフロントエージェンシー
代表取締役社長 持田 陽司

そしてつんく♂および中澤裕子ハロプロ現リーダーのコメントも
発表になっていますがこちらは一番上に貼ったリンク先にて
確認よろしくお願いします。


正直、うわさのような話というのは聞いていたのであまり驚きは
ないけど不安であったりするんですが、引退ではないと思っています
のでそれなりにテレビとか出てくれるようならいいかな?と割と気楽に
考えている部分もありますね。 
てか野球で例えて言うならFA宣言って言ったところだろうか。
マコはまいちゃん*1矢口真里吉澤ひとみ
あたりほどではないにしろそこそこテレビへの露出の機会と
いうのはもらえていますし、小川麻琴の売り出し方としては
それであっていると思います。
下手にDSとかやられても彼女のキャラクターとかには合いませんからね。
かといってアイドルという年齢でもなくなってきているので
最近のマコを見ているとハロプロというのは
一種の冠みたいなものに過ぎなかっただけだと思います。
まいちゃんに関してもヘキサゴンの字幕ではカントリー娘。って
出ていますけどあれも現在では活動実態の
ないグループですので別に問題ないと思いますしね。
そのほかなっちやあややとかも変にアイドルというところに
こだわらなくてよくなるという部分では
仕事の幅が広がると思うんですよね。
そういういい方向への期待というのはいろいろと持っているのですが、
やっぱり不安な部分とかありますね。 
てか2/1どうしよ・・・。
でも偽装して結婚式とか入れてまではしたくないなぁ・・・。
それから今回の発表に関しては誤解して欲しくないのですが、
脱退ではなくステップアップのための卒業って言うことですね。
いちタレントとしての仕事の幅を広げるためにも今回の卒業って
いうのはひとつのきっかけとなると思います。
ただ、UFAなりJ.P ROOMのマネジメントの仕方っていうのが
気になるんですよね。
そこをうまくやっていって欲しいですね。