9/10は℃-uteの日

と、いうことで有給をとって℃-uteの日を軸に
いろいろと動いてきました。
っていっても券を引き換えた空き時間で京急川崎
ラーメン二郎大師線乗りつぶし
行ってきたとかくらいですが。
とりあえず公演の内容のレポに関してはいろいろと
あがっているけどどこをとっても内容がよすぎて
詳細を書くのが大変っていうことであきらめましたw
まぁそれなりには書きますけどいろいろとバタバタ
していて詳細レポは後になりそうです。
今週末もつんく♂シアターだしいつになることやら・・・。
とりあえず時系列でのレポを書いておきます。
長めになるので隠します。
HMRMをだいたい1130に出て小平で接続の拝島快速に
乗り継いで西武新宿経由で品川へ。
品川ではまず℃-uteの日のチケを引き換えて
きましたが、600番代中盤でした。
ここで時間が空いてしまうのは計算済みでしたのでもともと
京急大師線乗りつぶしに行こうと思っていたのですが、
昼飯のことを何も考えてないことに気づき、ちょっと検索してみたら
ラーメン二郎が品川と京急川崎にあることが判明したので京急川崎へ。
ちなみに注文は小ラーメン豚マシカラメニンニク少々。
握手ないし、いいとおもったのでw
ここのラーメン二郎の豚の評判っていうのはいいと
聞いていましたが口当たりが凄いよくておいしかったですね。
まるで角肉を食べているようなやわらかさでしたね。
で、そのあとは京急大師線乗りつぶしに行く前にラーメン二郎
前が踏み切りだったのでそこで撮影w
そのあと大師線を往復して品川に戻るとすでにmixi
℃-uteコミュの方が集まっていたので合流。
だいたいその方と1700くらいまで一緒にいてそのあと
kenkenさん(id:kenken76_4)とかと合流。
そして2番目のバーの若干左サイドくらいの場所に場所を確保。
出だしはいつものイベントのパターンでキューティーガルズコントから。
しかし存続どうなる?!っていう展開にはちょっとびっくり。 
なんだかんだで残る気はしますが。
MCカッパー&MCチッサー&DJマイマイのコーナーと比較したら
個人的にはこっちが好きですが。
そして1曲目は『AS One』、2曲目は『私立共学』という流れで
引き込ませてくれましたね。
そのあとは『大きな愛でもてなして』などをやっていましたが、
この会場で舞美ちゃんパート踊ったの初めてだw
まぁ以前の新人公演で憂佳ちゃんが愛理パートをやっていたので
愛理パートなら踊ったことありますが(ノ∀`)
『ダーリンI LOVE YOU』は℃-uteのみのバージョンっていうのは
ライブでは初めて?なので見れてよかったです。
このあとのコントに関しては夏コンのネタバレにもなるから
あまり書かないけど舞美ちゃんとなっきーの掛け合いって
いうのはあいかわらずいいテンポを見せてくれますね。
それにしてもテンションさげ子の破壊力は凄かった。
あんなにいきいきとしていた栞菜ちゃん見たの初めてかもっていうくらい
だったし、すごい引き込まれるものがあった。
おかげ様でつんく♂シアターに対してテンションが
下がっていて14日に御茶ノ水からさらに二駅いって
東海道新幹線に乗って遠征したい気分です。(笑)
つんくシアターのチケあるし、大阪チケないから行きませんけどw
それに『電車止まるかもよ』みたいなことをテンションさげ子が
せりふの中で言っていたのですが、イベントが終了して携帯に
配信されるダイヤ情報メール確認してみると・・・。
中央快速線が人身事故で止まっているという奇跡がw
今回のツアー開催日すべて雨という雨女といい、
電車止まるかもといって予言っぽいことを言ったら実際に止まったところがある
とか℃-uteどんだけすごいグループなんだよw(←突っ込みどころ違う
そしてMCカッパー&MCチッサー&DJマイマイのコーナー
では思いもかけない曲がかかりましたが、その後に来た曲が
一番びっくりしましたね。
どこかであるとは思っていてもこのタイミングではないと思っていたので。
ちなみにその曲は・・・。『即 抱きしめて』でした。
この曲はやっぱり、めーぐる*1のいたときのほうが好きですけど
今は今で好きですよ。
てか曲中にメガネ落としたのは痛かったorz
感覚で舞美ちゃん見ていた感じで栞菜ちゃんほとんど見てないorz
めがねは割りとすぐに見つかりましたが。
そしてラスト2曲は『JUMP』から『まっさらブルージーンズ』と
いう流れで結構動く曲なので疲れましたね。
それでもめがねをまた落としてはいけないと思って多少は
自重してましたが。
アンコールは2曲くらいかな?と思っていたら3曲やって
くれて最後に『忘れられない夏』をやってくれたのでよかったですね。
終了後は品川駅近くのこじんまりとした居酒屋でオフをやったのですが、
KYさんやはっちまん。さん、終われないさん、アクセスさんなどの
そうそうたるメンバーに囲まれていろいろとアツく語りました。
あそこまで熱く語ったのはホント久しぶり。
みんな℃-ute大好きだし、ハロプロ大好きでいろいろと考えているんだと
改めて感じたひと時でもありましたね。
で、オフのあとはHNKN組などと一緒に新宿に来て、
終われないさん(id:owarenai)の宿が西武新宿近くだったので西武新宿まで
一緒に来てそこから本川越行きで帰ってきました。
あの時間だとたぶん終電1本前かな?
℃-uteのメンバー、馴れ合えた皆さんお疲れ様でした。