今夜の星野ジャパンとスエマエとか

オランダ相手に先発は杉内俊哉投手。
攻めの面でもいい展開で攻めていけて最初の3点って言うのは
ソツなくうまくとっていたという印象がありますね。
ちなみにNTVとNHK-BSで中継をやっていたので画面構成上、
見やすかったほうということでNTVを選択してみていました。
まぁ普段のナイター中継のノウハウがうまく活きた
画面構成となっていますね。
展開的に終始安心してみていられる展開でよかったですね。
ただ、田中がなぁ・・・。
三振でアウトをとりに行くばかりにボール球になっている
傾向があるという感じですね。


てか、リアルタイムでの最初からのバドミントン
3位決定戦の放送無しですかorz
そっちはWebのスポーツ新聞サイトの速報任せにして野球見ていましたけど・・・。
で、フジで途中からやっていたのでその間は集中して
バドミントンをみてました。
しかしあの中途半端な中継ならやらないでほしかったですね。
で、試合のほうは・・・。
第1ゲームは接戦でしたが、残念ながら落としてしまいましたね。
てか、ラリーが長くなるとスエマエにとってはつらいですね。
しかし観客がオグシオのときもそうだったけど酷いなw 
むしろブーイングに近い。
ここまで相手選手を追い詰めるという声援は中国ならではだなぁ。。。
そして第2セット・・・。
放送途中で打ち切りとか頭悪いとしか言いようがない・・・。(苦笑)
でもオグシオに注目が集まる中、よくここまでやったと思います。
そういう意味ではここまでいったということでも評価してあげたいと思います。


それからなでしこジャパンの試合も見ていましたが、
いい展開でいけたと思いますね。
2-0で試合のほうも勝てましたからね。
ちなみに準決勝進出はメキシコオリンピック以来の快挙だという。